当然さん

2020.08.14

1回目の訪問

お盆の繁忙期にお泊まり先を探したところ、お手ごろなプランを提示してくれてたこちらへ。今回は普通に和室にお泊まりだけど、敷地内の屋外のテント泊とか、ハゲ割りとか、ゴトウさん割とかいろいろ攻めてる系の経営が気になるホテル。
ロビーでは、わたあめ製造機が稼働していてちびっ子達が楽しそうに群れていた。

#脱衣場
鍵付きのロッカー多数。ゴムベルトに鍵が収納出来るタイプと、ゴム紐に巻いただけのやつがある。サウナに入る人は鍵が収納出来るやつを選ぶべき。試されてる。

#洗い場
男湯は10人分くらい。POLAのシャンプー類。フェイスソープもあり。

#内湯
透明の温泉浴槽。石で組まれた山を下る湯口が印象的。十勝川のモール泉じゃない点に注意。

#露天風呂
2-3人サイズの小さめ浴槽。内湯よりはぬるめに感じる。

#サウナ
露天にたたずむサウナ小屋。雰囲気good。3人サイズくらいの2段こじんまりした部屋。カラカラ系の90度。ストーブの仕事はしっかり感じる。テレビなし音無し。砂時計のみ。

#水風呂
内湯にある20度超えくらい、3人サイズ。ぼーっと長めにつかる。なんなら水風呂で休憩出来るやつ。

#休憩スペース
サウナ小屋わきのベンチ。風が心地よい。

#まとめ
雰囲気よし、ポテンシャル高めも、人を選ぶセッティングか。冬の外気浴なら期待できるかも。

#番外編-朝飯
バイキング形式。「草原のヨーグルト でーでーぽっぽ」を贅沢にも出してくれてた。ノンホモタイプの食感がすごくいいやつ。極上。

#番外編-十勝川の外食
温泉街にある「麺処 田楽」さんへ。大変美味しいつけ麺。youtube「げんせん」チャンネルで紹介してくれてたお店。十勝の温泉・サウナ施設を取材してくれていて、いつも参考にしています。

#番外編-十勝ヶ丘展望台
十勝平野を見下ろせる絶景スポット。8/13の夜、ペルセウス座流星群観測に行くと、一筋の流れ星に出会えました。

当然さんさんのホテルテトラリゾート十勝川のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 22℃
2
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.16 06:18
1
ゴトウさん割!笑 私、いける。笑 いいですね☺️ペルセウス座流星群、探しながら北海道だったらなぁと思いました😂十勝の景色で流れ星、最高ですね!
2020.08.16 06:44
0
小籠包さん、コメントありがとうございます。この日、サプライズ花火も上がって、夜の展望台は大変趣のあるものでした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!