当然さん

2020.08.13

1回目の訪問

【温冷モール泉と空と雲と風】

十勝の風に呼ばれて大好きな十勝川温泉に。今日の帯広方面は快晴、32度超えの天気予報。熱中症に気を付けて、とテレビの人が注意してくれる。
帯広に到着後、人気のとん田さんの豚丼をテイクアウトすることで混雑を華麗にスルー。十勝川べりで舌鼓を打つ。
満喫したのちに、ガーデンスパ十勝川温泉さんにお初。道の駅併設。足湯は無料。
大人一人1,500円払って、バスタオルと湯着のレンタルをいただく。男女分かれて、湯着を着る前にシャワーブースで体を清め、湯着着用の後、スパゾーンへ。

#内スパ
大好き十勝川のモール泉!つるつるすべすべフミン質。遠慮なく潜る。泳ぐ。主浴槽のほか、案内図的には高温湯の場所が、夏バージョンで「低温温泉」にしてくれていて、24,5度くらいのぬるつめたいモール泉が!これがやばくいい仕事してくれていて、いろんな交代浴で大活躍。ずっと入っていちゃうよね。

#外スパ
緑のガーデンに囲まれ、空と雲と緑が中心の開放的な空間。噴水で水遊びができるコーナーも。暖かいスパと、プール用の少しぬるいスパがあり。水にたゆたったり、ばしゃばしゃ泳いだり。

#ミストサウナ
「モールミスト」と名付けられた、モール泉を使ったミストサウナ。ずっとミストが頭上から噴出している状態。アツアツではなく、42,3度の浴槽に入って温まっているかのような感じ。蒸気が心地いい。至福。

#水風呂
内湯の冷たいモール泉に長めにつかってそのまま休憩に入るのが幸せ。

#休憩スペース
内湯にデッキチェア4台、露天スペースにととのい椅子が2脚、さらに、だいたい貸し切り状態なので、その辺に寝転がったりも可。噴水スペースで横になりながら、青空と雲しか見えない視界で、噴水スプラッシュを味わいつつの休憩が最高でした。

#まとめ
家族や性別の違う同行者と、同じ空間で素敵な温泉を楽しみながら、施設が用意してくれたいろんな設備でいろんなととのいにチャレンジできる感じ。優しめセッティングながら全部モール泉という最強の布陣。

当然さんさんのガーデンスパ十勝川温泉のサ活写真
当然さんさんのガーデンスパ十勝川温泉のサ活写真
当然さんさんのガーデンスパ十勝川温泉のサ活写真
当然さんさんのガーデンスパ十勝川温泉のサ活写真
当然さんさんのガーデンスパ十勝川温泉のサ活写真
0
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!