当然さん

2020.08.02

1回目の訪問

札幌市内の街中に天然温泉(登別カルルス温泉の運び湯)に入れるホテルができたと聞いてサッと宿泊予約してお邪魔。サ活で教えてくれたサウナーの皆さんありがとう。

#ホテル全般
和モダン。ラグジュアリー&ラグジュアリー。小綺麗なだけじゃなくてちゃんと上質。サンダルスポーツウエアの出で立ちでチェックインから場違い感。

#脱衣場
入室前にアイスあり。食べ放題。北海道バニラ。美味い。
鍵付きロッカーが並ぶ。アメニティ類、なんかすごく良さそうなやつ。ダイソンのドライヤー、はじめて見た。普段髪なんて洗いざらいで自然乾燥なのに無駄に乾かしてみる。紙コップ式の給水器あり。冷たい。浴室に近ければよりベター。

#洗い場
由縁オリジナルのオーガニック系シャンプー類。肌あたり優しい気配。

#内湯
後で出てくる主役の巨大岩水風呂の縁にたたずむ浴槽。季節の変わり湯とかもするみたいだけど、今は露天風呂と同じ温泉だと思う。30度台の長くつかれるやつ。無色透明、弱アルカリ性の単純泉。奥に進むと、扉があって、ガラッと引き戸を開けると露天に出るというギミックもあり。

#露天風呂
素敵な庭を眺めながらのぬるめ温泉。ビル風もよく抜けるので涼しくずっと入っていられる。ぼーっと過ごせる。

#サウナ
2段、6人くらいのサイズ。控え目の間接照明、テレビなし音なし。浴室の水の音だけが静かに響く。天井付近の温度計は90度を切るくらいを指す。じんわり暖かい、というくらい。暗い空間でひっそりと自分の心と向き合う。6-7分を過ぎるとそこそこ発汗してくる。いい部屋。

#水風呂
ここの浴室は、水風呂が主役だ。中央にずしりと鎮座する大きな岩。それをきれいにくり抜いて作られた浴槽。よくぞこんなの作って運んだな、と思う。素晴らしい。岩に抱かれて、水にたゆたう。まごうことなき本物。19.1度の水に、身体も心もうずめながら、火照った熱が鎮まっていく。よくこの岩を水風呂にしようと思ってくださったと感服。

#休憩スペース
露天に綺麗で座り心地の良いベンチ1脚。空いてれば水風呂わきで、岩にもたれるのも贅沢でよい。露天はとにかく風が強い。気持ちいいんだけど、バスタオルを持ってきて、肩にかけるくらいでちょうどよくなった。庭のさまや、外部と遮断する柵の凝った作りなど、一つ一つ上質な設えも気分を十分に高めてくる。

#湯上り
北海道バニラアイス食べ放題。うまし。

当然さんさんのONSEN RYOKAN 由縁 札幌のサ活写真
当然さんさんのONSEN RYOKAN 由縁 札幌のサ活写真
当然さんさんのONSEN RYOKAN 由縁 札幌のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19.1℃
12
120

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2020.08.02 20:47
2
当然さん、コメントありがとうございました。早速行かれたんですね。 当然さんの事細かな説明でまた行きたくなりました。
2020.08.02 21:01
1
湯らしさん、コメントありがとうございます。はい、魅力的なワードに惹かれてつい。街中の非日常を存分に味わえる素敵上質空間にいざなわれました。
2020.08.02 22:04
2
オープンしたばかりのホテルで気になってました。水風呂の水温は高めですが、岩水風呂は魅力的ですね。自分も行ってみたいです♪
2020.08.02 22:04
2
もう行かれたんですか! フットワークが軽いですね! 詳細なレビュー大変勉強になりました!
2020.08.02 22:25
1
B級グルメ探偵Wさん、コメントありがとうございます。新しい施設はやはりいろいろ気持ちいいです。岩風呂、いいですよ。水温も、サウナ室のセッティングも含めて、優しく、柔らかく、それでいて上質なリラクゼーションを演出してくれていると思います。
2020.08.02 22:29
1
蒸し林檎さん、コメントありがとうございます。つい我慢できなくて、足が向かっていました。てへっ(笑)
ここは…。札幌行けるようになったらお邪魔します✨
2020.08.03 00:12
1
ステキな施設ですね✨水風呂の岩に抱かれたい💗お部屋も良いしご褒美お泊まりに行ってみたいです(≧︎∀︎≦︎☆︎)
2020.08.03 01:07
2
ここは私も今月の終わりに宿泊予定なので非常に楽しみです😀
2020.08.03 12:44
2
サウナスキー♨️@南海戦士さん、是非お楽しみに!宿自体、くつろげると思います。追ってレポしますが、朝飯もやばいみたい。
2020.08.03 12:46
2
サライさん、ほんと、よい宿と思います。従業員の方も、オープンしたてながら、よどみなく素敵にもてなしてくれました。
2020.08.03 12:48
1
コークスクリューさん、宿泊予定、よいですね!お楽しみに!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!