当然さん

2020.08.01

1回目の訪問

地元住まいだとなかなか来ることのなさそうなドーミーインサウナに潜入捜査。7/31泊。

#ホテル全体
基本的にコンパクトも、1fのロビーはそこそこスペースある。小ぎれい清潔感あり。無料のコーヒーマシン嬉しい。今回の部屋は8fのトリプルの部屋。2ベッドの部屋の他に、独立した1ベッドの部屋もある。ソファとデスクのスペースもあり、思いのほかくつろぎ空間。長期滞在でも快適そう。

#脱衣場
鍵付ロッカー、給水器、各種アメニティ。
混んでると少し狭い。

#洗い場
POLAのシャンプー類、洗顔フォーム。仕切り付き独立型。シャワーの圧はvery good、出しっぱなし可。周りに跳ねないか気にするレベル。快適。

#内湯
タイルと木の空間。綺麗。
浴槽は炭酸泉と白湯。木に縁どられて香りもよい。炭酸泉は正直嬉しい。

#露天風呂
半外気、といった風。つぼ湯と檜風呂、それぞれ1人用。庭の景色とともに。

#サウナ
狭め3人がけくらいのところ、2名定員で運用中。天井も低い。湿度もしっかり、眼前のサウナストーブから蒸される蒸される。
12分計あり、テレビ無しヒーリングミュージックあり。1番好きな感じ。よい発汗。

#水風呂
木の縁どり。20度弱くらいの入りやすくも割と冷やせる温度。水流がしっかりある。1人だと余裕あり、キツキツで2人入れるサイズ。悪くない。空いてたらここでととのってしまいそう。

#休憩スペース
露天スペースにととのい椅子2脚。狭めだけどいい感じで収まる。微かな風を感じながらの優しい外気浴。

#まとめ
優しめだけど各々がしっかり仕事しててトータルとしてすごくバランスの良い施設。

#おまけ-朝食
1fレストランでビュッフェ形式。海鮮丼やオムレツ、赤肉メロンなどキラーコンテンツあり。どれも美味しく満足でした。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
1
100

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.01 08:58
2
となりのannexとの比較。広めのサウナ室でテレビを楽しめるannex、狭いけど音楽と湿度を楽しめるPREMIUM。1人用ぬるめのつぼ湯水風呂を独占できるannex、2人用サイズで水流とともに割と冷やせるPREMIUM。外気浴はどちらも素敵。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!