当然さん

2023.03.26

1回目の訪問

先の土曜、JAL関連主催のご当地サウナミーティングに参加してきました。会場は鶴居村のFOX CABIN。イタヒロヤさん運営の一連のプライベートサウナ付きゲストハウス施設の中で、できたばかりのとこ。広々居住性もよく、素敵な施設でした。3月4月は特別料金で使えると。

それぞれハイライトをご紹介。

◆お迎え
雪どけ時期で施設内の駐車場の危険が危ないということで、近隣の駐車場からパークアンドライドのご送迎待遇。ありがたい。ご挨拶して3列シートの座席に乗って数分ほどの車内。オープニングミュージックはproud maryの誰かのカバーアレンジかな。ミシシッピ川を進む進むMary Elizabethがごとしわくわくどきどきとともに進む鶴居のいなかみち。あがらざるをえない。

◆サウナ
テントサウナ3機、施設備え付けの「サムライサウナ」小屋。サムライサウナがすごく良かった。1段2列向かい合わせ、低い列と高い列。低い方には心地よい背もたれの角度もあり、低いとこでのんびり快適に過ごすのと、熱いとこでガッツリ過ごすのと棲み分けがきっちり。つくった人の心意気がにくい。ストーブはガッツリあちあちの薪ストーブ。ロウリュの熱のまわりが気持ちよい。イタヒロヤさんに聞いたら、このサウナ、販売できるように開発してるんだって。いいサウナだったので応援したい。また、十勝から熱波師のgotoさんとヌッシーさんが参戦してくれてて、ひっきりなしフル回転で熱波サービスを提供しっぱなしてくれてた。パワフル最高でした。

◆水風呂
バスタブ水風呂と4.5度の川。これは気持ちの良い川ですね。

◆BBQ
イベントにはBBQも付属していて、まあなにかいただけるならありがたいかな、くらいに思ってたら、想定外の最恵国待遇。
ジューシー芳醇やわらか最高に美味しい鹿肉のロースト。なにこれやばいすごくやばい。これ1枚でイベントの参加料3kが既に充当されたくらいの価値あり。ダースで買いたい。
とろっとろの鮭ハラス。ナイスな燻製具合。
ジンギスカンwithたっぷり野菜andうどん。うどんがいい仕事しすぎてる。
他にも串とかおにぎりとか。おなかいっぱい。サウナの合間の美味しいご飯は幸せいっぱい夢いっぱい。

◆出会い
25名の参加者や主催者やゲストの方々と交流。

北広島からの参戦のおにいさん、高校の後輩!コンクリサウナ「CUBERU」の中の人だった。あれでモバイル性能あるとかすごいよね、とか、私の連れが「先月アヴァントのイベントで入ったよ、熱くてすごく良かったよ」などと盛り上がる。すごく感じの良いイケメン青年。またどこかで!

当然さんさんのFOX&CRANE Cabin【TSURUI Sauna&Cabins】のサ活写真
14
127

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2023.03.26 11:28
2
しきじの娘、笹野さん。ビューティ方面のお仕事されてるのはそれとなく察していたけど、なんか、「うつくしい」の方向性が、単純な見た目とか異性からの評価とかそんなうわついたものじゃなくて、内なる自らのための真のうつくしさ、といったガチなやつで。
2023.03.26 11:29
2
あまりお会いしたことのないタイプの芯の強さが滲み出るキャラクターのお方でした。ご自身の経験や知識を参加者の皆さんに「伝えたい圧」も強くて強すぎて面白かった。サウナでもちょっとだけお話出来たけど、ゆっくりお話できたらきっと楽しいんだろうな、って思った。
2023.03.26 11:29
2
大喜湯昭和店や阿寒ビューホテル以来のコンサポのホンダさん。何故かお互いのホームタウン以外でよくお目にかかる関係。今後もよろしく!
当然さん 当然さんさんに37ギフトントゥ

わざわざ名前挙げていただき恐縮です💦笑 たしかにホームタウンでお会いしたことは無いような!阿寒の奥地まで遥々足を運ばれる胆力とフッ軽具合さすがです!奥様ともご挨拶できてよかったです☺
2023.03.27 10:12
1

コンサポさん、トントゥありがとうございます。折角あそこまで行ったら、硫黄山の麓で温浴したい、って思っちゃいまして。さすがの名湯名水でノックアウトです。またどこかで!
返信1件をすべて見る
2023.03.26 11:30
1
お目にかかるのは2回目、ご挨拶は初めましてのれどちゃんさん。遠征多めでうらやま!またよろしくです。
2023.03.26 11:30
1
ご家族で参戦されてたサウNAOKOさん、はじめまして。ファミリーで楽しむスタイル、いいですね!
2023.03.26 11:31
1
ご存知、銭湯神にしてwebライターのよっぴー。「銭湯の人」として硬派な風呂好きなイメージだったけど、最近のサウナ関係との関わりを見てるとちょっとパリピサウナーっぽいうわついた感じがしてて。
2023.03.26 11:31
1
「気のせいですよね、お風呂の人ですよね神ですよね?」ってお話したら、「やあー、ちょっと流行りに乗っかっちゃった♪」って。ブレないなこの人、って思ったさすがです。
2023.03.26 11:32
1
ウィスキング体験を提供してくださった佐久間さん。暖かくて気持ちよくていいにおいで、短時間ながら心地よいリラクゼーションでした。これはすてき。
2023.03.26 11:33
1
◆エンディング 日没後、着替えとかして一通り片付けて施設を出ると、こぼれ落ちてきそうな満点の星空!鶴居村の星空もすごい。最高のご褒美に見送られて、帰りも車でお見送り。エンディング曲は あびばのんのん。
2023.03.26 11:33
1
以上、楽しくて美しくて美味しくて、素敵なイベントでした。ご関係の皆さん、ありがとうございました。
2023.03.27 21:46
1
あれ!当然さん、いらっしゃった??(笑)午前の部でした~~~
2023.03.27 21:51
1

お、ぱんだりーさん!いらしてましたか。わたし午後でした。いい施設でよいサウナで素敵な食材でしたね。出会いにも感謝で!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!