当然さん

2020.03.28

1回目の訪問

昔はよく小さい子連れでお世話になってた厚別のたまゆら。仕事帰り、遅くなった時など、保育園に子供お迎え、からのたまゆらで風呂メシコースは、夜の子供のお世話仕事のほとんどを外部化しつつ、リフレッシュできる素敵な選択肢でした。
そんな子らも、今では父と一緒にサウナお出かけに付き合ってくれるような立派な小学生サウナーに育ちました。たまゆらさんのおかげ。

今日は8時オープンと同時にin。結構混んでる。

#脱衣場
100円返却式ロッカーが壁側に並び、内側には脱衣カゴの棚。

#浴室
たくさんの洗い場、主浴槽に温泉浴槽、電気風呂。

#露天風呂
あたたかい温泉の浴槽に、寝湯、ジェットバス。今日は天気が良く青空が映える。

#サウナ
広い4段構成。温度低めの75度から80度くらい。青いビート板を持ってお尻に敷くパターン。湿度がしっかりある感じと、広いけど工夫して天井がそんなになかなか高くないのとで、汗はしっかりかける風。あまり辛くないので、テレビをじっくり見るようなスタイルが合うかも。

#水風呂
バイブラ付き深めのゾーンと、浅めだけど足が伸ばせるゾーンあり。温度はほどほどだけど、バイブラと水流で水温以上に冷えてる感あり。

#休憩スペース
露天スペースにベンチ4つ、ととのい椅子3脚。春の強めの冷たい風に吹かれてリフレッシュです。

露天スペースが充実してるのが際立っていて、あとはサウナや水風呂はここがすごく強い、みたいなのはあまり無いけど、いつでも行きやすいお風呂屋さんとして、ありがたくお世話になってます。
この週末もいい入浴がたくさんできるといいな。

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 18℃
1
106

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.28 12:47
0
あ、でも、厚別のたまゆらは「小学生以下のお子さまサウナお断り」の掲示あり、以来、子連れで行きにくくなってしまった残念なところもあり。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!