当然さん

2020.03.20

1回目の訪問

何年かぶりに。小さい子と一緒にしか来たこと無いので、じっくりサウナに入るのは初めて。
外観、施設全体はあまり変わっていない風。少しづつ経年を感じさせるけど見えるところはちゃんと綺麗に保ってる。近くにある森の湯があまりにも魅力的な施設なので、なかなかこちらに足が向かなかったけど、今日は食事を挟んでゆっくり滞在したかったのと、漫画好きの小学生と一緒なのでこちらに。入館時、今日は子供無料デーと知る。ラッキー何とかか。

#脱衣場
ロッカーが整然と並ぶ空間。
アメニティはティッシュと綿棒。無料ドライヤーも。

#風呂
高濃度炭酸泉ができてる。浅く寝そべれる、広い浴槽なので、これはとても嬉しい。ずっと入ってちゃうでしょ。
露天のシルク風呂、コラーゲン風呂も堪能。内湯のジェットバス、強弱別れた複数あり。

#サウナ
基本、80度から85度くらい。3段中、2段目の高さにある温度計なので、3段目はもう少し熱いかも。湿度は60%を指してた。
13:10にオートロウリュ発動。熱い蒸気が回ってきて素晴らしい。初体験。この後なら、温度高めの素敵サウナ空間。

#水風呂
4-5人は十分入れて、足も伸ばせる嬉しい構造。水温は18度くらいかな。もうちょい低ければ嬉しいけど、これはこれで長くつかれるのでいいかな。上手くやれば水風呂内でととのってしまうやつ。

#休憩スペース
露天スペースにととのい椅子2脚、内湯にも複数。場所には困らなさそう。露天のととのい椅子を利用。暖かめの気温、強めの風で、春の空気を存分に味わいながら外気浴を楽しみました。

入浴後は湯上がりセットで生ビールを楽しみながら食事。一休みしてまた入浴です。

森の湯大好きなのですが、ほのかはほのかで好きなとこあるなーと感じました。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
0
113

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!