当然さん

2022.10.20

1回目の訪問

秋晴れの空をニコニコ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

青森の皆様、こんにちはごきげんよう。私、当然と申し、普段は北海道のお風呂サウナを愛でている者です。しばし、北東北のお風呂におじゃませていただきます故、よろしくお願い申し上げ候。

CTS→AOJはお初の路線。いつも通らないルートをいつも通らない高さで通るから窓の景色に首ったけ。恵庭岳を背にした支笏湖や倶多楽湖と海との距離感とかが綺麗に見えた。地球岬からの噴火湾ワープで割と一瞬で鹿部あたりに着いてしまうのも見どころ。とか思ってたら津軽海峡越えなんて一瞬で、すぐに降下の時。

レンタカーで車借りて出発。岩木山に呼ばれた気がしたので弘前方面に。山肌のグラデーションが蝦夷の山では見ない感じで幻想的。やる気や元気も湧いてくる。

澄んだ空のドライブを楽しんで、こちら、桜温泉さんにおじゃま。先輩たちがお湯を楽しむ平日の午後。と、脱衣所から床が木なんですけど。こんなのはじめて。素足がよろこんでる。
入場し、早速ヒバの浴室に青森の洗礼を受ける。木と石とでなかなかに趣深い浴室のつくり。カランの控えめな水量で優しく身を清めたらお風呂へ。少し色のあるくせのない肌あたり。微妙に鉄成分を感じる香り。北海道のお風呂好きの方なら間違いなくえべおつ温泉を思い出させる素敵なお湯。風情溢れる浴室でこのお湯につかってたら移動の疲れなんてどこへやら。
水風呂も素敵なたたずまいで、広めのおひとり様サイズ、少し高いところから水が注がれ続けてる。少し白濁みのあるいい水温の水。つつまれる感じが気持ちいい。

水風呂横の扉を開いたらサウナの世界。年季が入った座面に、ご家庭で使うようなバスタオル敷き。大好きなやつ。ここも不思議なえべおつ温泉シンクロニシティ。2段4-5人サイズくらいのお部屋。他では見たことの無い円柱型の対流式ストーブ。じんわりと、でも確かな対流であたためてくれる。テレビなし音なし砂時計あり。いいお部屋。

水風呂で心から包まれたら、露天スペースでご休憩。しかくい青空が見える。優しい風がたまに降りてきてくれる。これもいわきさんのおもいやりかな。

熱湯の噂も気になりつつの訪問だったけど、そんなに熱い湯では無かったけど、浴室もお湯も水風呂もサウナも大好き!って思った。溢れ出る本物感。
ごちそうさまでした。

お風呂を出たら、アップルロードを端っこまでドライブ。そこらかしこにりんごがすずなり。こんな景色、見たことないから面白かった。

当然さんさんの桜温泉のサ活写真
当然さんさんの桜温泉のサ活写真
当然さんさんの桜温泉のサ活写真
当然さんさんの桜温泉のサ活写真
10
158

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.10.20 19:39
6
当然さん 当然さんさんに37ギフトントゥ

溢れ出る本物感・大好物!!いいなあ~
2022.10.21 06:45
1
アキネクトさんのコメントに返信

アキネクトさん、青森つよい!
2022.10.20 22:05
4
当然さん 当然さんさんに37ギフトントゥ

当然チョイスが渋すぎる✨
2022.10.21 06:46
1

鍛高譚さん、当然のチョイスです。
2022.10.20 22:20
5
当然さん 当然さんさんに37ギフトントゥ

ようこそりんご王国へ!まさか当然さんのサ活で岩木山画像とは!CTS⇄AOJがいつもの身としては偶然さんの感想が新鮮。この航路ではいつも西側の窓側で函館と駒ケ岳を眺めます。桜温泉とは渋すぎます。僕も好きな温泉、期待に応えられるか不安で拝読しました(笑)。
2022.10.21 06:48
1
Mazo Itohさんのコメントに返信

Mazo Itohさん、おじゃましました。桜温泉さん、最高じゃないですか。こんなの嫌いなお風呂人いないと思いました。北海道は滝川市の「えべおつ温泉」と不思議な近似を感じたので、機会あれば是非。
2022.10.20 22:37
5
当然さん、偶然ですね私も明日青森なんですよ(⁠^⁠^⁠)
2022.10.21 06:50
2

ぼっちゃん333さん、偶然!ですが私は今秋田にいます。日曜日にはまた青森に少しだけ入る予定です。海側の銭湯天国に。
2022.10.21 06:58
4
当然さん 当然さんさんに37ギフトントゥ

あれが岩木山ですか!立派なお山⛰ 支笏湖〜倶多楽湖を見下ろすフライトもワクワクしますね⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
2022.10.21 07:24
1
半額王子さんのコメントに返信

王子、トントゥあざます!このフライト、普段苫小牧からすぐに海に出てしまう航路と違い、見応えあって楽しかったです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!