先週からお仕事そこそこ詰めてたのがひと段落で、近場のお泊まりサウナで休養の時。お初にお目にかかります、すすきののはずれのアンドルームスにおじゃま。綺麗で小洒落た雰囲気。シンプルながら機能性はよく。
チェックイン後、早速サウナへ。シャワーブースが3つ、ひとつはチラーシャワーブース。混みあってたらシャワー待ちとかあるかな。シャンプー類はマークスアンドウェブ。だいすきなやつ。最初から気持ちいい度がだだ上がり。

そのままサウナへ。ビート板持ち込み、2列2段向かい合わせ、10人は余裕で入れるお部屋。低い位置に鎮座するはハルビア師匠。押忍。座面の作り方があまり見ない構造も合理的。間接照明で照度控えめのお部屋、テレビなしヒーリングミュージックしっかりあり。外に向けて広いガラス窓、豊平川方面のマンションとかの頭が見える。ハルビア師匠からのしっかり熱が行き渡りるも、アチアチ過ぎない好セッティング。ピアノ強めのヒーリングミュージックとともにロウリュでちょうど気持ちよくよく蒸される素敵な時間。座る場所で熱、蒸気の伝わり方が結構違うのでセットごとに楽しめる。

水風呂はないので、チラーが効いたシャワーを。問題なさそうだったから風呂椅子をシャワーゾーンに持ち込んで、オーバーヘッドシャワーで頭顔背腕脇腹腿股とローテーションして全身を冷やす。ちゃんと冷やせる。

露天スペースに出てご休憩。座り心地のよい椅子が5脚ほど。豊平川に向けた空を見つつ、吹き込む風が心地よく。よいサウナでした。

折角の滞在なので、「貸切サウナ」にもトライ。90分4,000円。チェックイン時に予約、時が来たらフロントでカードキーを受け取り1302室へgo。
結論から言ってかなりすごく良かった。
部屋には、サウナ、浴槽、寝椅子、テレビ、バルミューダ扇風機、冷蔵庫などの基本装備。タオル類、部屋着もある。

サウナ室には共用サウナと同じヒーリングミュージックがかかってる。高さのある2段、2人サイズ。寝るのは厳しいくらいの横幅。ハルビアのしかくいストーブにロウリュしながら過ごします。しっかり熱くて、高さをのある空間活かした暖まり方ができる。四万十ひのきのアロマが部屋に置いてあったからありがたく素敵な香りに包まれて蒸されます。

水風呂は手前のレバーをひねれば11.1度の冷たい水が出てくる。チラー通してくれてるのかな。嬉しい誤算。浴槽内に排水口もあって私の体積でも水が溢れすぎない良設定。冷え冷えしっかり冷やせてやっぱり水風呂は嬉しい。潜ったっていいよね。

休憩は寝椅子に深く横たわり、バルミューダの風を優しくいただきながら。暗めのお部屋で、ものすごく気持ちよかった。

歩いた距離 0.9km

当然さんさんのホテル・アンドルームス札幌すすきののサ活写真
当然さんさんのホテル・アンドルームス札幌すすきののサ活写真
当然さんさんのホテル・アンドルームス札幌すすきののサ活写真
当然さんさんのホテル・アンドルームス札幌すすきののサ活写真
当然さんさんのホテル・アンドルームス札幌すすきののサ活写真
当然さんさんのホテル・アンドルームス札幌すすきののサ活写真
当然さんさんのホテル・アンドルームス札幌すすきののサ活写真

おやすみそ汁

具材しっかり、汁にもろこしなんかも入れてるみたいで味わい深くておいしい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
14
144

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2022.09.19 23:13
1
当然さん 当然さんさんに5ギフトントゥ

来月行くので参考になりました❗️
2022.09.20 12:46
1
時知らずさんのコメントに返信

時知らずさん、トントゥありがとうございます。お楽しみを!
2022.09.20 02:20
2
自宅から近過ぎて行かないであろうと思ったけどイキタクなったじゃないか…
2022.09.20 12:49
0
元96さんのコメントに返信

元96さん、泊まり前提だと、逆になかなか行けないですよね。公式HP、サッポロ割の平日、狙い目と思います。朝飯付き2人1部屋で4kちょいくらい、クーポン4k付きとか。
さすが!完璧な当然レポートに感動ですww
2022.09.20 12:51
1

スハラーさん、恐縮です。私も朝からメガハイとか飲むサ活あげたい。
2022.09.20 12:54
1
とんじる。じゃなくて、ぶたじるなんですね。ぶたどんとは言うものの。こっちの話。
2022.09.20 13:16
1
フジイさんのコメントに返信

フジイさん、ローマ字表記により炙り出されるぶたとん問題ですね。言葉はいきもの。
2022.09.20 18:59
1
おやすみそ汁、ドーミーインの夜鳴きそばと双璧を成すレベルのおやじギャグセンスとビジュアルですね!ととのった後はとてもおいしそうです。
2022.09.20 20:39
1
Mazo Itohさんのコメントに返信

Mazo Itohさん、ネーミングセンスとビジュアルを合わせて双璧と!麺ではなく穀物類の炭水化物でしたが、なかなかの完成度で美味しくいただきました。
当然さん 当然さんさんに37ギフトントゥ

うわー!共用サウナだけで満足しちゃうので個室利用は縁無いかなぁと思ってました矢先、当然さんのレビューでしっかり自分も入った気持ちになりました。ありがとうございます笑
2022.09.20 20:41
1

コンサポさん、トントゥありがとうございます。あんまりにも良かったので、夜通し使えるサウナルームにお得に泊まるにはどうしたらいいんだろうと悩みはじめました。
2022.09.23 08:47
1
個室貸切サウナは行った事がないんで、誘惑の強い内容だったぜ。
2022.09.23 09:36
1
TCMさんのコメントに返信

щ(゚Д゚щ)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!