当然さん

2021.10.09

1回目の訪問

【モール熱湯ブーストとエステバスの饗宴いや狂宴】

釧路からの帰り道、予定通り力尽きてお泊まり。素敵なお湯の十勝川温泉、ホテル大平原さん。お初です。

チェックイン前に、十勝ヶ丘展望台へ。あと一歩夕暮れに間に合わなかった。よく晴れた1日のおしまいへの立ち会い。途中、気になっていたパルテノン神殿みたいな建物をチラ見。十勝川温泉旅館共同組合かのような文字が見えた気がする。共同管理の水源、泉源か?今度歩いてじっくり見てみようかな。

チェックイン後、早速のお風呂へ。広々浴室。
洗い場、シャンプー類はグレーのノンシリコンのやつ、馬油のやつなど選べるラインナップ。
お湯は十勝川温泉旅館共同組合御用達のモール泉。約束されたとろとろつるりのいいにおい。内浴室に2つ、露天に1つの浴槽。
また、忘れちゃいけない比較的大きなエステバス。30度台後半の温度帯。長くじっくりつかれる。体全体をバブル、ジェットでマッサージ。こいつは·····さいこう。

サウナ室、3段広め。入口入ってすぐに積まれたバスマット調のサウナマットをセルフで敷く感じ。左手奥にストーンがのった電気ストーブ。結構いいサイズ。空気循環しっかりしてそうな気配、部屋の中、よい熱のまわり。なかなかの熱さ。テレビなし音なしのセルフ集中促進系。時計あり、砂時計あり。よい。

出てすぐにおふたりサイズの水風呂。18-19度くらい。蛇口から控えめに17度くらいの水がかけ流されてる。あまり混んでないし、好きなだけ入れる感じ。しあわせ。

休憩が嬉しい問題。ちょうど良い温度の外気にさらされて、照明のライトアップが素敵で絵画的な雰囲気の露天でくつろぐのもよし、エステバスであたたかゆらゆらも捨てがたい。もう全部で。

セットの合間に露天風呂を楽しんでいると、湯口が異様に熱いことに気がつく。検温すると、湯口が1番遠い浴槽入ってすぐのサイドで41度くらい、湯口に近づくと徐々に温度が上がり、43度くらいまではゆうに行く。で、湯口で測るとなんと53度。十勝川温泉の源泉温度とおなじくらいじゃん。そこそこいい勢いで出てくるので、直浴びすれば軽くやけどできますね。こいつに気がついてからは、サウナ後に秘技モール熱湯ブーストを発動して、無限水風呂タイムも楽しむ。とろける。

(ごく1部ですごく熱い)モール泉、サウナ、水風呂、エステバスを延々と楽しみ、リラックスの極地へといざなわれました。

ごちそうさまでした。

当然さんさんのホテル大平原のサ活写真
当然さんさんのホテル大平原のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
6
120

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.10.10 01:45
4
当然さん 当然さんさんに37ギフトントゥ

モールブースト発見とは最高ですねww。個人的にモール温泉は好きです。
2021.10.10 09:05
2
当然さん!言葉の力が強い!軽くやけどできますね。なんて積極的過ぎる!!どうしても突っ込みたくなる。我慢できない!
2021.10.10 09:17
2
風呂ばっかり入ってて、もう身体ふやけてるでしょ。
2021.10.10 23:28
2
スハラさん、トントゥありがとうございます。そうなんですよ。私も大好きな十勝川温泉のモール泉で、源泉温度の熱々掛け流しとか、世紀の大発見であります。
2021.10.10 23:31
2
フジイさん、ちょっとした知り合いに、「軽く死ねますね。」が口ぐせの女の子がいまして、つい借用してしまいました。気の迷いであります。
2021.10.10 23:33
2
TCMさん、今回、言うほどお風呂に入れていない印象であります。過去の本気出した遠征の時は、タオル絞る部分の皮膚がやられたりいろいろあった想い出。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!