バレルサウナが導入されて、セルフロウリュウも出来ると聞いてやってきましたまほらの湯さん。町内者500円、町外者もネット割引で600円だけあって、日曜の昼間となると大盛況ですね。

まずは室内サウナと思いきや既に満席なので、メインディッシュの外のバレルサウナへ。こちらは定員4名ですが、意外と空いてたので待たずに潜入。樽の香りを味わいつつ、誰も居なかったのですぐにロウリュウ。噂通り人の出入りがあると70℃ぐらいまで下がりますが、徐々に温度が上がりMAX80℃ぐらいに。ロウリュウのおかげで蒸気もマシマシで汗が滝のように。心地よい感じで15分ほど入って外の桶の水風呂。まだまだ冷たい風を浴びながら身体を癒しつつ、すぐに隣のインフィニティチェアへ。寒いせいか2脚あるのに毎回どちらとも空いてたので快適な外気浴。これを4set楽しみつつラストに室内サウナへ。

定員は6名ほどでオーソドックスな感じ。TVもなくただただ自分と向き合う感じで、地元の常連さん達も軽い挨拶ぐらい。程よく汗が出てきたら水風呂へ。こちらは定員2名ぐらいで、2人だと少し狭い感じかしら。タイミングが難しいです。

山梨では貴重なバレルサウナ&セルフロウリュウに釣られてやってきましたが、お風呂も広く、料金もリーズナブルので人気なのが分かりますわ(ヽ´ω`)

蓮ノ空のこと好き好きサウナおぢさんさんのまほらの湯のサ活写真
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!