ゆパウザひばり
銭湯 - 東京都 西東京市
銭湯 - 東京都 西東京市
【ご縁】
近くて遠い隣町(北)の銭湯
現地友人の紹介。
建替(といってもだいぶ経つ?)ビルディングの一階。
【蒸し方】
※時系列バージョン
「タオル自前サウナ付き」を、券売機でポチ。
★カウンターで渡された「勾玉」に一瞬動きが止まる(何コレどう言う意味?)
すかさず質問→扉に取っ手がないから引っ掛けて開ける道具らしい。。。恥
「なんてスピリチュアルな湯札なんだ!」と思った自分の初心者感が否めない。
★広くて清潔感溢れる洗い場に整然とカランが並ぶ。が、その前にチャンリンシャンもソープも無い。。。いやあった、、入ってすぐ右に。
(使ったら即戻す形式と見受けた)
(だからこんな超衛生的に見えるのか)
焦りは禁物である。とりまお清め。
★ヴァリエーション豊かな湯船。特にジェットが充実。で、着水&スイッチオン→圧も泡のきめ細かさも深さも申し分無い→オートストップのタイムも絶妙で「早く終われー、、」とか思わずに済む(押したのが終わるまで出れない小心者である)
早速、拭き上げからのエントリー。
おっ♡、ホームと違う(あたり前田)
★気質はオートロウリュで少なめ湿感。
(販売しているサウナシートを使ってる人はほとんど居なかった@600?)平日18時で、5,6人の先輩方。それにしても12分計はいつ見ても美しい。。
砂時計(5分)は一個で、気を使ってか誰も使わず。
水風呂は2人サイズくらい。
サウナの窓越しに(水風呂が)チラ見できる配置で、前出の方の様子を見計らって、エグジット!
と思ったら同時立ちアルアルで+2分ストレッチ。。
★後に水風呂をタイミング良く貸し切れて
羽衣をまとう。。。
★休憩で外風呂のアルミベンチに腰掛けた瞬間お尻が凍る。夏のアルミは神だが冬は悪だ。
仕方なく最後にとっておいた半身浴外気浴に途中変更しバッチリ決まる。。。
×3セット
本日も充分に、、
蒸しあがりました。。。
〈注意した点〉先輩方はほぼ同じ席に戻っている感じだったのでそこは避けるようにした。
勝手に名付けたが「チャプチャプさん」「ヨシおじさん」などご愛敬利用者が居たが嫌にならないレベルだったから良しとします。
【仕上】
★デカビタ24缶(@120)
自動販売機でポチ。炭酸が喉に焼きつきく。
【豆話】
男女の浴室週替わりで次回が楽しみ。日替り薬湯を逃すの巻…
★楽譜の “パウザ” (休符)が語源とのこと。
外風呂半身外気浴。。徐々に遠のく湯口の音。
音のない余韻を愉しむ。。。。あの感じ。
サウナイキタイ。。。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら