2023.03.25 登録

  • サウナ歴 7年 6ヶ月
  • ホーム 天然温泉アーバンクア SPA & LIVING
  • 好きなサウナ サウナ室🧖🏻‍♀️90度くらい、湿度高め、テレビあり、オートロウリュがあるとなお良し!薬草系のサウナも大好きです 水風呂🧖🏻‍♀️15度、深め、バイブラなし 外気浴🧖🏻‍♀️夜の外気浴が最高
  • プロフィール 名古屋20代OL🧖🏼‍♀️退勤後のサウナが至福のひと時😮‍💨🔥 サウナは基本1人派です。愛知のサウナ、たまに岐阜、三重、静岡。 サウナスパ健康アドバイザー取得済み🌿
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

じょんちゃん

2026.07.17

4回目の訪問

21時以降の入店で1時半まで平日950円なの地味に嬉しい🥹
残業終わりに行ってきました!
サウナ3セット、100度超えててあつすぎ!
外気浴でととのいました!
風がほぼ入ってないので、夏は夜の利用がいいかな〜

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14.4℃
11

じょんちゃん

2026.07.03

3回目の訪問

仕事終わりに。
天空エリアのサウナめちゃくちゃいいのに、会話厳禁とデカデカと書いているのに女の子グループが喋っていて残念でした、、、
前回はマナーのいい人たちばかりだったので運が悪かったな〜

水分補給
続きを読む
7

じょんちゃん

2026.06.28

1回目の訪問

KIWAMI SAUNA 大須

[ 愛知県 ]

事前予約してレディースデー行ってきました🧖🏼‍♀️🫧
感想:
めちゃくちゃ良かった!最高❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
タワーサウナがとーっても広くて天井の作りが綺麗。不思議と呼吸しやすく、1番上でも15分くらい入れました。
10時のアイスロウリュの香りもスーッとしてよかったです。
水風呂も冷たすぎず、気持ちいい!潜って良いのが嬉しい!
1階の内気浴エリアは賑やかだったので2階でととのい、チェアが少し揺れる感じがあって心地よかったです、、
ミストサウナの音がびっくりするけど、ミストサウナ大好きな私大歓喜!他のサウナにない感じですごくいいです!
初めて行きましたが、全体的にめちゃくちゃ好きなサウナでした!家が近いのでドライヤーは簡単にして(笑)5セットいけました😌😌

気になったこと:
サウナから水風呂に歩くとき床がぬるぬるしていて何人か転んでいる方がいました。危険なので対策何かしたほうがいいのでは、、、と思いました。
ドリンクをサ室に持ち込めるのは嬉しい!でもタンブラーがどうしてもアチアチになるので火傷気をつけてくださいー!
サ室手前のタンブラー置き場のところまでスマホを持ち込んでいる方がいて嫌でした、、、

2.5時間で4000円。強気設定!ですが、月1回水曜日か日曜日にやっているみたいで、水曜日はもう少し安いみたいです。次も必ず行きます!

水分補給 ノンアルロンケロ Lサイズ
続きを読む
22

じょんちゃん

2026.06.19

2回目の訪問

2.3年ぶりのアーバンクア!露天風呂に天空サウナという素敵なエリアができてました、、🥹
今までサウナと水風呂の後に階段登って外気浴するのが嫌だったのが、改善されていて感動🥹
しかも天空サウナは会話厳禁エリア!ありがたい!!
チェアは15くらいありましたが半分以上埋まってました!
気になるとしたらライトがちょうど顔の位置にきて眩しいチェアがあるので向きを変えるかライト減らして欲しい、、
サウナも新しい香りがして清潔でよかった!また来ます!❤️‍🔥

水分補給
続きを読む
22

じょんちゃん

2026.06.13

14回目の訪問

約2年ぶりキャナル🥹
今日は岩盤浴メインで!
初めて金山からバスで行きましたが早めにバスが来てくれたので助かりますー!帰りはバスの時間早いので注意。
新しくできたテントサウナは行かず、岩盤浴だけだったけど、めちゃくちゃ汗かいてその分水分補給して、、
お風呂のサウナも2セット入って、お肌ツルツルなりました最高❤️‍🔥🥰

宮崎辛麺

太麺、細麺選べます! ¥980

水分補給
続きを読む
26

じょんちゃん

2025.08.17

1回目の訪問

一時帰国を兼ねたセキスイハイムスーパーアリーナでのライブのため宿泊。
女湯のサウナは20分毎のオートロウリュのおかげか想像以上に熱く、2段では8分ほどで出ました!いい汗かけた〜!
外気浴は椅子が1個しかないので、タイミングによっては座れず( ; ; )そこが残念ですがホテルなので仕方ないですね、、
時間的に2セットで終了して、棒アイスをいただいて、爆睡しました〜
ドライヤーはPanasonicナノケアのかなり前の型のでした!

夜鳴きそば

コンビニの煮たまごをトッピング👼🏻

続きを読む
7

じょんちゃん

2025.08.16

1回目の訪問

宿泊利用。
サウナしっかり熱く水風呂も冷たい!
ドライヤーの種類が豊富なのも🙆🏻‍♀️!

続きを読む
4

じょんちゃん

2025.01.31

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

じょんちゃん

2025.01.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

じょんちゃん

2024.03.16

4回目の訪問

昼間は20度くらいあって外気浴日よりでしたー!
きもちよかったー!!!

ドライカレー

続きを読む
14

じょんちゃん

2024.03.03

2回目の訪問

谷地頭温泉

[ 北海道 ]

朝ウナの記録🧖🏼‍♀️

続きを読む
15

じょんちゃん

2024.03.02

1回目の訪問

湯元 花の湯

[ 北海道 ]

朝から大雪のため、水風呂のかわりに雪ダイブ⛄
バレルサウナの方が汗かけました!

続きを読む
26

じょんちゃん

2024.02.29

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

出張ついでにサウナ。
女湯は狭いですが、サウナのクオリティが高い。。
湿度、温度ともに好み。
セルフロウリュできるのもよい!
2時間制なのでサクッと入れるのもいいですねー!
ドライヤーが無料も嬉しい。
水曜は男女入れ替わり制なので次は水曜に来たい!❤️‍🔥❤️‍🔥

続きを読む
7

じょんちゃん

2024.02.25

2回目の訪問

去年振りに湯楽へ。
サウナ通常時でもあつすぎる!!❤️‍🔥
100度くらいありました。
ちょうど来た時間が空いていて、常連さん2人と私だけでサ室もひろびろ。
1人になったタイミングでセルフロウリュ。
4セットしました!!
外気浴、内気浴どちらも気持ち良すぎる。
またすぐ来ます!!!!

続きを読む
30

じょんちゃん

2024.02.23

1回目の訪問

出張終わり、夕方セントレア着の便で帰国。
疲れを取るために近くのマーゴの湯へ!!
外気が強くて冷たかったので、外気浴は断念して、水風呂後に寝湯でととのい。
初めて来ましたが、サウナが80度くらいで物足りなかった。。。🥹

続きを読む
24

じょんちゃん

2024.02.11

1回目の訪問

続きを読む

じょんちゃん

2024.02.10

3回目の訪問

地味に遠いけど行く価値大いにある〜!!!!
大好きなサウナ。❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
5セットして、お風呂浸かって、幸せ。

女風呂のドライヤー、パナソニックとダイソンが1個ずつ追加されてました!
嬉しい☺️☺️

リアポ

飲みかけ🙏🏻

続きを読む
39

じょんちゃん

2024.02.06

7回目の訪問

湯〜とぴあ宝

[ 愛知県 ]

LINEの風呂の日クーポンで500円🥹🥹

🦦湯〜とぴあのいいところ
・30分ごとのオートロウリュ
・毎月の男湯女湯の入れ替わり
・サウナマットが分厚くてふわふわ
・内気浴できる!冬は最高
・女湯は1人で来ている人が多いので、黙サウナが徹底されてる
・洗い場、ドライヤーの1人スペースが広い
・洗い場のシャワーがプッシュ式だが、シャワーの出る時間が長い
・シャワーの水圧が強め
・タオルつき
・駐車場が広い

🦦湯〜とぴあの残念なところ
・ちょっと高い
・ドライヤーが弱い

続きを読む
31

じょんちゃん

2024.02.04

13回目の訪問

16時過ぎに着いて第二駐車場へ。
土日はやっぱり混んでるなー。
1セット目はサ室ほぼ満室🧖🏼‍♀️
常連のおばさま方が2段目にサウナマットとポーチ置きっぱなしのため、3段目か4段目に座って4セット。
シンプルに置きっぱなしやめてほしい〜😂😂マナー違反🥹🥹

奥の方のととのいスペースは空いていて静かだったので、タイミングが良かった〜!

続きを読む
35

じょんちゃん

2024.02.03

1回目の訪問

タイミング悪く00分のオートロウリュは間に合わなかったものの、10分くらいに入ったらサ室がアチアチでたまあせ!!!!
30分のオートロウリュは前よりマイルドになった、、、??
オートロウリュなしの時間帯はなんとなく温度低く感じて15分くらい入ってました。

ドラゴンラーメン

激辛にしました❤️‍🔥❤️‍🔥

続きを読む
28