絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

しもひろ

2026.06.12

13回目の訪問

買い物前に、ひとっ風呂〜♨️🐢💨
美川温泉元湯ほんだです
お昼は陽の光が浴場に差し込んで、明るくて開放感あって、キラキラしてる。
落ち着いた静かな浴場で、コーヒー色のモール泉にひとりつかる背徳感ったら!
時折男湯から聞こえてくるバカデカイくしゃみにビクッとなりながらも、ゆらゆらまどろむ。
サウナも熱すぎなくてちょうどいいし、皆さん静かで、とても居心地が良かったです
水風呂の横の浅い温めの湯船で寝るのがすきだ
ありがとうございました〜😊✨

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
16

しもひろ

2026.06.10

17回目の訪問

今江温泉元湯

[ 石川県 ]

お仕事帰りに、今江アタック♨️🐢💨
今日はとてもゆったりとした時間が流れていた。
最初は貸切
シャワーはちょうどいい温度だった
が、最強はブクブク湯だ!めっちゃ熱い
なんとか入れる温度
隣の源泉も熱いが、いつもより優しく感じる
ほっこほこになった身体を優しいバスタブ水風呂でじっくり冷やす
膝を痛めてからずーっと痛いので、少しは楽になって欲しいと、電気ぶろで集中治療
膝ならキョーレツ電気もまだ耐えられるかも
む、サウナの砂時計が増えてるぞ
よりどりみどり!10分砂時計をひっくり返して、じっくり入れた
〆の湯上がり、めっちゃあつい!
熱くて最強!
ありがとうございました〜😊✨

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
78

しもひろ

2026.06.09

27回目の訪問

加賀ゆめのゆ

[ 石川県 ]

お仕事帰りに、ゆめのゆアタック♨️🐢💨
明るい時間に来れたのは、いつぶりだろう…!
いつもと少し違う風景と、浴場の賑わい
ここに来るのは、炭酸泉が目当てでもある
じっくりつかって、座湯で休憩挟んで、コップに氷入れてサウナへ♪…って、氷が少し小さくなって、食べやすくなってる!ちょっと嬉しい
先に身体温めたから、最下段でもしっかり発汗
TVに羽生くん出てた♪
水風呂は冷たすぎて、一瞬で上がる
露天から見える山の緑が濃い
壺湯につかりながら見える季節の移ろい
日中に来る醍醐味だろうか
内湯の温泉につかって〆
今日も気持ちよかったです!
今度は岩盤浴と、カレーも食べたいなぁ
そうそう、火曜日はソフトクリーム50円引きですって!
これも食べたい🍦
ありがとうございました〜😊✨

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
85

しもひろ

2026.06.08

23回目の訪問

泉龍温泉

[ 石川県 ]

お仕事帰りに、泉龍アタック🐢💨
おとーさん♪お久しぶりです!
にこにこ笑顔に、こちらもにこにこ癒されました〜😊
券売機は新札使えないけど、番台さんやおとーさんとコミュニケーションできるから、いいんです
今日は肌ケア用品一式忘れちゃったけど、もうお風呂入れるなら、いいんです
カランの蛇口🔴🔵、🔴から水、🔵からお湯が出てきたけど、使えるならばいいんです
サウナはちょうど良くて、TV見ながらしっかり汗かけるから、いいんです
水風呂は冷たすぎなくて、じっくり入れてちょうどいいんです
露天は閉鎖中だけど外気浴はできるから、いいんです
ちょっとひといきサ活、ちょうどいいんです
無いものを嘆くより、いまここにあるものを愛でよう
足るを知る、そうありたい
ありがとうございました〜😊✨

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
80

しもひろ

2026.06.06

60回目の訪問

鉄吸収DAY🧼
今日もしんがり努めたよ🐢
気持ちよいよいサタデーグリーンナイトッ✨️♨️

続きを読む
71

しもひろ

2026.06.04

26回目の訪問

加賀ゆめのゆ

[ 石川県 ]

連チャンゆめのゆナイト✨️🐢
露天は菖蒲湯♨️でした
袋をぎゅうぎゅうクンクン…?遅かったか、出し切ったあとだったみたい!
風が涼しくて、少し休憩
炭酸泉にもじっくり入ってきもちよかったよ✨️
ありがとうございました〜😊v

続きを読む
78

しもひろ

2026.06.03

25回目の訪問

加賀ゆめのゆ

[ 石川県 ]

「歌うたいのバラッド」をBGMに、炭酸泉でゆらゆら〜…寝ちゃいそう〜きもちいい
内湯の「歩行湯」が「立湯」になっていました
大きさはそのまま。(歩行浴もできます)ジェットがあって、誰もいない「立湯」で肩まで浸かって、中腰の大股でぐるぐる早歩き🌀
何周かして上がると、身体にGが掛かって重い🤣
運動不足だし、これはいいかも✨️
また利用させてもらおう!
運動して〆に熱めの温泉♨️につかってサッパリしました!
今日は「スンスン」聞く前に退館😂
※10000tハンマー復活✨️
ありがとうございました〜😊✨

水分補給 冷水機
続きを読む
79

しもひろ

2026.05.27

7回目の訪問

金城温泉元湯

[ 石川県 ]

小松でバラ園をみてきました
日中に見るのは初めてで、綺麗でした🌹
その足で久しぶりに金沢港で飛鳥Ⅲを観てきました🛳️
明日まで停泊です。
キッチンカーも来てて、能登の食材を使ったものがテーマ。
目の保養とお腹の保養と、あとは心と身体の保養だ✨️
というわけで、4ヶ月ぶり!金城温泉♨️に行ってきました🐢💨
サウナリストバンドは「1」✨️
…お!うふふー♡(*´艸`*)
いそいそサウナタオルをかけて、洗体してブクブクモール泉へ
私好みの超適温♡これだけでも来てよかったと思える
真ん中の温めの湯船は大盛況!♨️
浴場は賑わってたけど、サウナはじっくり入れた!ふかふかマットといい室温。オートロウリュにもタイミングよく出会って熱くてきもちよかった!
そして外せないのが、地下水水風呂!🚰
なんでこんなに肌当たりが柔らかいんだ😳
ごくごく飲めるし冷たくて美味しい♪
露天のお布団みたいなぬる温泉に誘われて、寝る〜😴
サウナ水風呂休憩お風呂をループ🌀
あっとゆーまの2時間だった
帰り際、受付にミルさーんだ!🥰
嬉しくてごあいさつ♪
タオルも買って満足
また来ます!
ありがとうございました〜😊✨

能登野菜キッシュのホットサンド

パンがサクサクで、中身ホクホク美味しい♪

水分補給 地下水水風呂
続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
98

しもひろ

2026.05.24

16回目の訪問

2人定員のサウナに入ってる2人組。入れ替わり立ち替わりシーソーばっかり!かれこれ1時間。
サウナはずーーっと空かない。こっちはお風呂入ってる間ずっと出るの待ってる、なかなかしぶといゾ。私物マットも置きっぱなし!いい加減シビレ切らして定員さんに報告。
あぁ…すみません💦ご対応ありがとうございます

その後は無事サウナにもゆっくり入れて、穏やかに過ごせました( ´∀`)
あつめのモール泉はとってもきもちよかった♨️
水風呂もちょうど良くてずっと入れる♪
いろいろスッキリしました〜✨️
ありがとうございました!😊✨️

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
85

しもひろ

2026.05.21

12回目の訪問

雨の木曜日 
家からいちばん近いモール泉はココ!♨️
コーヒー色で、お肌スベスベになるし、なにより温まる!
サウナの座面がアチアチ、タオルだけじゃ防御しきれなかったよ
温度は熱すぎなくてちょうどいいのよね♪
今度はサウナマット持っていこっと
水風呂は冷たくって、ごくごくして、休憩はぐわんぐわん〜🌀
ちょー気持ちいい✨️
休憩は浅い温めのお風呂の端っこで♪寝ます
人はそこそこいたが、皆静かに過ごされていて、とても居心地が良かった! 
湯めパスで250円なのが信じられないぐらい!
またきます!
ありがとうございました😊✨️

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
93

しもひろ

2026.05.20

59回目の訪問

最近は暑いからか、お風呂は全体的にぬるめでお布団みたいにきもちよくって、そのまま寝ちゃうとこだった♨️鉄チャージも完了✨️
いつもより早く上がったのに、気付けばしんがりだ✨️
はい、お努め完了!🫡
ありがとうございました😊v

続きを読む
87

しもひろ

2026.05.13

21回目の訪問

ピュア涌泉寺

[ 石川県 ]

4ヶ月ぶりです!ピュア涌泉寺さん♨️
玄関入るとにこにこ奥さん〜♪🥰きゃぁ久しぶりにたくさんお話しできて嬉しい✨️
サ室リニューアル後は初めてです!明るくなったおかげか、広く感じる!サウナの座面が張り替えらてて新しい木のいい香り🌳サウナマットふかふか♪そして貸切ぜいたく♪ロウリュアロマはサニーシトラス(覚えられなくて帰りにまた聞く🤣)大うちわで撹拌してくれて気持ちいい♪
そしてなんと水風呂が冷たくなってる!
暑くなってきたからこれはよき!

さとみさんのまねっこしちゃう♪芝生にサウナタオルをひいてごろーんと仰向けになると、壁画のおさるさんがぐるぐる回転しだす。
ぐわんぐわん〜🌀
おぉ、すごいぞ!
空は雲一つない、心地良い風、微かに聞こえるヒーリングミュージック…こんなに落ち着けるところがあるのだろうか…
そして今日から歩行浴始まってます✨️
ぐるぐる歩いて少しでも運動、露天につかったり内風呂入ったりすべり台したりであっという間の2時間半!充実した〜!
ほっかほかになったので、梅シロップジュースでクールダウン♪いつも紫蘇ジュースと迷っちゃう😳
温泉も人柄もあたたかくて癒される♨️
また来ますね!
ありがとうございました〜😊v✨️

CHABU Dining

一汁三菜定食、梅しそソーダ

サバと梅がマッチしてとても美味しいし、卵かけご飯が絶品!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
99

しもひろ

2026.05.08

58回目の訪問

悩んだらココ!
サウナのTVの音は極小にして、ストーブ横をキープ
(貸切だけどね)
94℃。熱くもぬるくもない、私にとってちょうどよき
水風呂は、今日もしっかり鉄色!嬉し。
今日は浅いお風呂オンリーでぬくぬく♨️

小松市は今日からお旅まつり
朝から雨だったけど、ようやく夕方に上がり、明るくなってきた
夜には露店で働く方達がたくさん来るらしいデス

5/11(月)大浴場は17時〜営業とのこと

スッキりした〜!
ありがとうございました😊✨️

ikka

生ビール、クリームチーズ冷奴

ぷはー!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
99

しもひろ

2026.05.06

16回目の訪問

千代野温泉

[ 石川県 ]

お仕事帰りに、千代野アタック♨️🐝💨
途中で気になっていた、千代野小学校前のパン屋さんに立ち寄る
明日の分も買い込んで満足
連休も終盤、洗い場はにぎわいわいわい
だけどサウナは終始貸切
温度は104℃であいかわらすアチアチ
久々の私には少々ハードか?と思っていたけど身体をタオル2枚でガードしてちょうどいい感じ
水風呂は入っている人がそれなりに入れ替わりいて、キンッキンにとはいかずも冷たくて気持ちいい温度、すっと入っていられたぞ
水が冷たくてごくごく飲んでまう
半露天にサウナマットをひいて休憩を3回
ふー、だんだんスッキリしてきた!
ここのぬる湯が気持ちよすぎて、浮遊してる感じ…やっぱり寝るよね
そして私のお気に入りは真ん中のブクブクお風呂
ここに来ると温冷ループ必至
気持ちよかった!
またくる!
ありがとうございました〜😊🥖

ぱん焼人 はたなか・みきお

ビッグチーズ

でっっかい!🤣うっまい!

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
95

しもひろ

2026.04.25

57回目の訪問

天気が良くてキモチイイ☀
グリーンホテルの駐車場から白山がくっきり見えた🏔️
土曜夕方、洗い場はあっという間に満員!
冷鉄泉、今日はしっかり鉄色だ✨️
待ってたよ〜
ここぞとばかりに鉄分補給!!
今日はTVを観たい気分でリモコン操作
サウナストーブ横を陣取り
90℃だけど体感しっかり熱め!
きもちよかったよ!
休憩中に友達と遭遇😳✨️
つい話し込んじゃった
湯上がりあっつい♨️
ありがとうございました😊v

玄命庵

ひなか箱膳

ランチ2種類。おかずの種類がたっくさん! 身体に優しく美味しい♪

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
107

しもひろ

2026.04.24

24回目の訪問

加賀ゆめのゆ

[ 石川県 ]

車に置きっぱなしのお風呂セットが干からびそうな勢いだったので、やってきました🐢💨
4/29(水)から値上げだ!
朝風呂料金は廃止
回数券6500円で買えるのも4/28までだって
しかしあと7回分残っておる〜、買うか?
うーむ。
週末だけど静かだね♪
久々の炭酸泉でキモチイイ!ほげ〜…と脱力して溶けてしまいそうになる
熱めの温泉の後で座湯で休憩がタマラン
あれ、10000tハンマー無くなってる!
こんどは生たまご🥚すごい
え!割れないの?当たったらどうやって出てくるんだろ
蛍の光とともに英語で流れるアナウンスの一部が何回聞いても「パペットスンスン」にしか聞こえないw
また聞きに行こーっと😂
ありがとうございました〜😊✨️

続きを読む
100

しもひろ

2026.04.16

3回目の訪問

日中はインバウンド勢に混ざって金沢観光! 
人を見に来たのか?と思うぐらいの混雑!
すごいぞ金沢!楽しかった♪
さて、今日もマチで飲むわよ♪🍺🍷
飲んだら家まで帰るのメンドイもの
飲み過ぎて腹パン過ぎたので、夜の長町武家屋敷後を散歩
静かで風情がありますね
お腹も落ち着いたので
再びお泊りアパスパ金沢中央へ🐢💨
洗体してサウナに入る
おー!これがウワサのロウリュウBOXというものか😳✨そういえばこんな箱あったわ!
私がサウナ入る前に先客さんが「2杯ぐらい入れますねー」と手桶片手に入って行くのが見えた
おかげで湿度バッチリの気持ちいい空間が出来上がってた♪ありがたい✨️
先客さんが出たので貸切状態で10分堪能〜
水風呂冷たすぎず、ちょうど良くてGood
屋根なしの開放的な露天!星も少し見えた
ぬるめで気持ちいい〜
休憩しつつ、目隠しの隙間からコカ・コーラの看板と金沢の夜景を交互に見てた
最後は貸切になったのでお風呂もゆっくりつかってあがる♨️
歩き疲れた足も楽になった♪
ありがとうございました〜😊✨
おやすみぃ!

スペイン料理 アロス

塩だらのピルピル

人気店!パンに乗せて食べる、めっっちゃ美味しい! パエリアも食べた♪

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
104

しもひろ

2026.04.08

3回目の訪問

白峰温泉 総湯

[ 石川県 ]

快晴☀の今日は、芦城公園をお散歩♪
桜が満開で、とても綺麗でした🌸✨️
そのままドライブで白山方面へ、道路沿いの桜も満開!目の保養🌸とても気持ちがいい
途中山法師に寄り道して大判焼きを購入。季節限定の桜あんは、平日でも予約必須です💦知らなくて、焼き上がりが1時間後だったので諦めてノーマルあんこ♪みっちり詰まってて甘さ控えめで、とても美味しい♪
他にも色々寄り道して、やってきました白峰温泉♨️🐢💨
綺麗な施設です✨️洗い場もきれい!
今日は岩風呂!3回目にして初めて😳
大きい岩がゴロゴロ
露天岩に腰掛けて下界の景色を堪能(桜はないよ)鳥のさえずりも聞こえてのどかでいいなぁ〜
サウナへ
コンパクト♪ビート板サウナマット持ってストーブ横で座って、いい熱さ!で、じっくり堪能
横の水風呂つっめたーい😆!足がジンジンする🧊
露天に舞い戻って休憩してめちゃきもちいい!
そしてココの温泉はトロトロ美肌の湯♨️
これだけでも入る価値あります♪
湯上がりツヤツヤです✨️
ドライヤーも無料でブンブンしてかえる
いい日だった!
ありがとうございました〜😊✨

山法師

大判焼き(あんこ)

店舗横の桜とともに

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
107

しもひろ

2026.04.05

22回目の訪問

泉龍温泉

[ 石川県 ]

お仕事帰りに、泉龍アタック♨️🐝💨
露天は閉鎖、電気風呂は中止なのね💦
券売機に旧札で入れるも吐き出されて謎😂
番台の優しい旦那さんに直接払う♪
露天の入り口にガードが置かれていたので、また今度偵察だ!
シャワーが熱めで温まったから、湯船はキャンセルして先にサウナへ♪
ここのサウナ、広くて温度もちょうどよくて好きなんだよねー✨️1人だったので広々のんびり
水風呂、冷たすぎなくてちょうどよき✨️✨️
温泉はしょっぱい
長湯注意⚠️の張り紙多数
たしかに!
湯上がり、汗がひかない💦
夜風がとても心地いい🎐
ありがとうございました〜😊✨

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
103

しもひろ

2026.04.02

56回目の訪問

はいこんばんは、グリーンホテル🏨🐢💨
職場のきれいな髪の先輩が何使っているか教えてくれて、貰ったトリートメントを試したら、髪がトゥルントゥルン✨️嬉っ✨
明日先輩に報告しよーっと😆
というわけで今日も安定のしんがりお努め🫡
るんるんでコンビニ寄ってかえる🐝💨
ありがとうございましたーっ😊✨

かっぱ寿司 小松店 Kappa Sushi Komatsu

あんかけ茶碗蒸し、ホタルイカ軍艦、オクライカ

一軍選手たち♪

続きを読む
107