絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

なかざわ

2023.07.08

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

土曜日夜に来訪。
名古屋旅の目的の一つでした。いざ聖地へ!
2時間2500円。値段は安いとは言えない。
初めて行くと、動線に少し困る。他に同じような初来訪客も困ってた。
麦茶タンクがある。これ良いね。
浴室は縦長といった印象。湯船は2つだが、内1つは不感湯。そして広くて浴槽の中にイスがある。これ良いなー。不感湯好きなんです。
アメニティはまぁ良しかと。持っていかなくても良いかな。一般的に販売されてるシャンプーとボディソープなので不満は持たないかと。
サ室は2部屋。どちらも90〜95℃あたり。個人的には初心者向け。仰向けになれる場所があるが、個人的には好きではない。
休憩スペースがかなり充実している。これは誰でも満足できるはず。
円形水風呂は16℃くらい。文句ない適温!
アイスサウナ?は冷たすぎてやめました。ほぼ利用客いない。なんか勿体無い。
お風呂後の共用スペースがオシャレで充実している。泊まりで来るとなお良しかと。2時間では楽しめない。
良い施設であることは間違いないが、マイナス面も少しあるかな。

続きを読む
1

なかざわ

2023.05.22

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

月曜朝0830に来訪。

超有名店となり、穴場の時間帯を狙わないと気持ちよく利用できないと判断し、平日朝を狙いました。この判断が良かった。
朝一ですらある程度のお客さんがいます。混雑度50%あたりでしょうか。

薬草サウナが良いですねー。これは熱い!顔はタオルで隠した方が良いでしょう。
流石聖地と謳われる所以の水風呂。棘を感じない柔らか水風呂でした。こりゃー虜になりますよ。

休憩処も落ち着く感じで🙆です。生姜焼き美味しかったです。良い感じで眠れます。

一度は訪れるべきサウナの名所です。

続きを読む
2

なかざわ

2023.05.19

1回目の訪問

金曜日に素泊まりで宿泊。
やはりドーミインは裏切らないブランド力です。
ホテルサービスも文句ないことに加えてやはり温浴施設が素晴らしい。
95℃近いサウナは6人ぐらいのスペースです。柑橘系のアロマ水が常備されており、セルフロウリュが可能です。柑橘系アロマ水好きなんですよねー。
水風呂もしっかり冷えてます。外気浴もOK!席数は少ないですが・・・
アメニティの質も十分です。

温浴施設に妥協を許さないドーミーインは天晴れです!

続きを読む
2

なかざわ

2023.05.17

1回目の訪問

平日12時に来館。
靴箱の鍵が館内キーとなり、脱衣所ロッカーの鍵となる。
休憩所がありましたが、誰も使用してなかった。
ロッカーの容量はまぁ普通。脱衣所内に椅子がない。個人的には椅子欲しいかな。
作りとして1Fに洗い場&大型テレビ付き特濃炭酸泉。アメニティは🙆です。持参しなくても良いレベルかと。
2Fがサウナエリア。5つのサウナ、3種の水風呂、ペンギンハウス、休憩所という構成。
蒸気乱舞✖️2、テレビ付き遠赤✖️1、瞑想✖︎1、ケロ✖︎1の5セットを堪能。
布製サウナマットあり。ただしサウナ内にマットはない。後半床の熱で足がアチチになる。退出する際サウナマットで自分の汗は拭くルールですが、足熱くて辛い。
スチームサウナの蒸気が熱くて利用できなかった。熱すぎないかな?俺だけかな?
瞑想サウナめっちゃ良かったー。椅子付きで随分長いこと中に居られる。瞑想→高温サウナの流れはかなりデトックスできる。
休憩所に、500円でポカリ&デトックスウォーターの販売あり。2時間近くいるのであれば利用した方が良い。
畳に転がって整い休憩できるのが良い。めちゃ気持ちよかった。休憩スペースの充実ぶりがすごい。水風呂も3種とサウナへの思いが伝わる。まぁ個人的にはペンギンハウスは要らないな。
全体的に良です。オススメです。

続きを読む
27

なかざわ

2023.04.30

1回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

13時頃に来店。
GWのため激混みを想定したが、案外空いてました。しかし2セット目終わり頃には大盛況となってました。
初めての来訪&知名度が高いため、期待値高めで向かいました。やはりサウナの名店と噂されるだけの理由がありました。感想を箇条書きにて記載します。
・自転車で向かったのですが、駐輪スペースはほぼありません。ご注意ください。
・サウナ込みで1000円。バスタオル付き
・脱衣所はちょい狭い。真ん中にハンガースペース有り。ロッカーは然程大きくはない。大荷物の場合は要注意
・ナノ湯、ノーマル湯、水風呂、休憩所、サウナ、シャワーブース✖️2、カラン15箇所ぐらい、サウナマットが置かれているスペースの下に水カラン有り
・サウナはかなりのストロングスタイル。上段は110℃あるんじゃないかな?玄人好みかと。4人スペース上段は座高が高い。足が届かない人もいるかと。定員14人表記のパウチがあるが、窓側スペースは狭い。20分に1回オートロウリュ
・水風呂は15℃くらいでキンキン。シャワーもかなり冷たく、それだけでも充分気持ち良い
・休憩所が素晴らしい。15箇所ぐらいかな?奥にある椅子が背もたれが倒れていて個人的には良かった
・ナノ湯は40℃くらいで適温。最後の締めに良い
総じてめっちゃ良いです。そりゃーみんな口コミするわけだ。と納得しました。
名店です。近くにあったら3日に1回は行っちゃいますね。文句なしです。

続きを読む
5

なかざわ

2023.03.27

1回目の訪問

2023.3.26 宿泊者利用にて来訪。
19〜21の2時間にて利用しました。

結果的にはメチャクチャ良かったです。
2.3オープンなだけに、施設は全てが新しいです。
夫婦にて利用したのですが、2階の5番部屋に通されました。目の前に共用休憩所があります。

良かった点を箇条書きにします。
●アメニティが充実している。メイク落としや化粧水、乳液も完備。
●バスタオル、ハンドタオル、館内着あり
●Bluetoothスピーカーあり。ただしサウナ内には持ち込めない。
●ロウリュセット完備。ただしアロマ水ではない。
●温度計では103℃表記。しっかり熱め
●浴槽に水を張って水風呂として利用する。水音はかなり冷たく、体感12〜13℃
●サンダルあり

悪かった点・・・というほどでは無いかもですが・・・
✖️サウナ内が多少オイル臭い。新設設備はそうなのかな?ホームサウナである五色湯も最初はそうだった。

改善点やより楽しむためのアドバイス等を記載します。
◇宿泊者であれば、事前に住吉屋内にあるお風呂で身を清める&下茹でを推奨。体を洗うところはあるが、そこは水風呂兼用となる。時間が勿体無い。強く推奨する。
◇飲み物を持参すべし。サウナエリアは部屋温度も高くなるため、外気浴スペースの一角に飲み物を置くと良いかも。
◇インフィニティチェア横に飲み物を置くテーブルが欲しかった。
◇プライベートサウナをより楽しむためには、個人でサウナ用アロマを持参しても良いかも。
◇サウナ内で横になれるようなアイテムがあると良かったかな。

改善点は更に気持ちよく利用する我儘なので人によりますが、全体的にはメチャクチャレベルの高いサウナです。コレはそのうち新潟のサウナ名所になります。

また行きたいな〜。

続きを読む
17