SK

2020.06.24

1回目の訪問

サウナ:6分、8分、10分 × 各1
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
サウナは再開したけど事態は終息したわけではないし、
人気のサウナでぎゅうぎゅう詰めになるのは本末転倒だな……と、穏やかであろう銭湯サウナを選択。

都内銭湯の回数券とサウナ追加料金の450円を支払いロッカーキーとタオルを受け取り、脱衣所へ。
ロッカーを開けて荷物を中に入れようとしたところで、
「一つしかないけどどうぞ〜」と突然地元マダムに黒飴をいただく、という地元密着型銭湯の洗礼。なんとなくうれしい。

サウナの先客は一人。銭湯サウナって空いてるから好き。
テレビ見ながら90℃でジリジリヒリヒリ焼かれ、水風呂へ。
25℃のぬるい水風呂だけどバイブラぼこぼこで心地よくて長時間入れてこりゃいいや!
と思った途端、目の前がぐるぐるふわ〜〜っ……としだして、突然のととのい襲来。いくら3ヶ月ぶりのサウナとはいえ、早すぎだろ……。

外気浴なんだかそうでないんだか謎のエリアで気持ちよく休憩し、あまみもバッチリ出て、3ヶ月ぶりのいいリスタートを切れました。
ととのうのに温度は関係ないんだなぁ、と改めて実感した次第。要は自分が心地よくなれたらそれでいいのだ。

完全に余談ですが、脱衣所の体重計がデフォルト-39kgだったのが個人的にツボでした。
体重ヒトケタなんて初めての体験。

SKさんの紀の国湯のサ活写真
SKさんの紀の国湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 25℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!