SK

2020.03.21

1回目の訪問

サウナ:6分、10分、10分 × 各1(最上段)
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 各1
合計:3セット

一言:
臨時休館から復帰を遂げた東京染井温泉SAKURAへ。
一風変わったロッカーキーに若干戸惑いつつも(つい真上に垂直に引き上げてしまう)、シャンプーコンディショナーボディーソープ洗顔料ボディータオル全揃いなの最高…!
ひとつ文句言うなら、クレンジングもカランのところに置いてほしかったな…。化粧水乳液とクレンジング並べられても、どのタイミングで使えと言うのだ…(洗面台でちまちま流さず、シャワーでザバーッ!と洗い流したい派)。

サウナはミストというよりもはや雨では?といった風情の「びしょびしょの真夏」くらいの温度のミストサウナと、5段となかなかの段数のスタジアムサウナ。
誰もいないミストサウナでのんびり体を温めた後、スタジアムサウナへin。

テレビのあるサウナは嫌いじゃないし、むしろなんだかんだダラダラ長居して見ちゃうくらいには好きだけど、折角サウナというエンタメを享受しているときにコロナウイルスのニュースとA倍総理の顔見たくないな……と思ってしまい、6分で退出。
やはり温まり方が足りなかったか、外気浴中に肌寒くなり、2セット目に突入。
今度はニュースも終わり賑やかなバラエティになり、加えてオートロウリュも発動し汗ドバドバ!
2セット目も3セット目もなかなかいい感じだったけど、あまみは出たものの結局この日は今一歩のところで惜しくもととのわず。まぁこんな日もあるよね。
最後はまったり温泉とミストサウナでダラダラしてフィニッシュ。

露天が案外狭くてさやの湯処には負けてしまうのと、サウナと内風呂のスペックはニュー椿が大勝利なのもあって、お風呂セット持ってきてないけどどうしてもサウナ行きたい!!ってときじゃないと来ないかな……とは思いつつも程よく楽しめました。チャーハンとビールうまかった。

SKさんの東京染井温泉 SAKURAのサ活写真
SKさんの東京染井温泉 SAKURAのサ活写真

  • サウナ温度 35℃,85℃
  • 水風呂温度 18℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!