サツマのサウナー

2020.02.16

1回目の訪問

鹿児島市に新しく出来た、貸切家族湯・山華。
60分4,000円〜(平日は30分サービスで90分4,000円〜)からと若干高めの家族湯ですが、今まで行った中でトップクラスの家族湯。

1室だけサウナ付きの部屋があります。
これが至高。確実に通います。ただ1室しかないため休日は混雑必至。あらかじめ電話して、もし予約可能であれば予約することをおすすめします。(原則予約不可)

#サウナ
Tylo(ティーロヒーロ)社のドライサウナが設置されています。
100度まで温度設定可能。私が行ったときは92度で設定されていました。
※サウナ室の外にあるモニターで温度を確認できます。

室内の温度計は105度を指していました。

Tyloのドライサウナはセルフロウリュ可能。
鹿児島にもいくつかサウナ付きの家族湯はありますが、ロウリュ可能なサウナはここ以外知りません。

サウナルームは2人なら余裕、4人入っても大丈夫な程度の広さ。
90〜100度、ロウリュにより湿度30%程度に調整された、静かなサウナ。
サウナ内の窓からは庭が見え、その庭をなんと鶏が走っているのも見えます。
そのサウナを独占できます。
これだけでととのう。

#水風呂
外に、温泉と水風呂の2つの露天風呂があります。
温泉の方は掛け流し。水風呂も蛇口をひねることで掛け流しにすることができます。

温度計はないものの体感18〜20度。冷たく気持ちいい水風呂です。
この水風呂も独占。こんな贅沢があっていいんでしょうか。

#休憩スペース
露天スペースに椅子が1つあります。
室内の和室でも休憩可能。室内にはテレビもあります。
また、室内からは出前を頼むことも可能です。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!