かねけんさん

2020.03.19

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5,5,10分
合計:3セット

・初訪問
・水風呂が冷たいので有名なようで、期待して行って、それ以上のキンキン具合でした!
・煙突のない銭湯で、二階は金曜、週末は食堂らしい。休日前だからもしかして空いているかな、と思いましたがそんなことはありませんでした😅
・ロッカーが大きめで使いやすく、ハンガーもついてました。
・シャンプー、石鹸はないので持参か番台で購入のパターン。
・サウナ料金払うと、サウナ用と書かれたタオルを渡され、お尻に敷いて使う。汗垂らさぬようという内容の記載が。というか、色んな注意書きが多い(笑)
・月の後半は男性が壱の湯。明日から露天が開くそうですよ。
・洗髪、先体、ちょっと湯に浸かって、サウナへ。
・広いサウナ室、人は3-4人。温度は90度ないのにパンパン汗出てきて、カラカラしてるからか、耳の先がちりちり痛くなる。頭に置いてるタオルで耳をカバーして凌ぐ。
・お待ちかねな水風呂、シャワーで汗を流してさらにかけ湯して、入水。ちめたーい。温度計15度って表示だけどもっと低いのでは?1分強入って誰かが置いていった椅子を拝借、あしたのジョースタイルで休むと顔を上げた途端にくらくら。だいぶキテましたね。
・2回目は中学生くらいの軍団が騒がしく気が散ってしまい、3回目は上の階で休憩するものの、なんだか心落ち着かず、休憩環境は非常に重要だと改めて感じることに。
・黒湯はますの湯よりも久が原湯よりも黒いと感じました。
・次はもう少し環境を整える算段をつけてから挑みたいと思います!

帰りに目の前のさくらっ娘にて桜セット、ラーメン、チャーハン、餃子で850円。安いなぁ。

かねけんさんさんの桜館のサ活写真

  • サウナ温度 55℃,88℃
  • 水風呂温度 14℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!