かねけんさん

2020.03.15

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分強 × 3
休憩:7,8,10分
合計:3セット

・初訪問
・噂のひやっひやの水風呂を求めてやってまいりました。朝からスキー場でモーグルコースをハムスターのごとくぐるぐる回っていい感じに疲れた体に血液を巡らせるにはサウナと冷たい水風呂だろうと!
・お腹もペコペコだったので晩ご飯を食べようと計画するも、残念ながらこの数日は20:45ラストオーダーの日でした。受付のお姉さんがお優しくて、クーポンをその場で下さり、通常より割引の価格で入らせて頂き、ガッカリ落ちてた気持ちは心の温もりでV字回復。心意気に癒されました。ありがとうございました!

・体を清めて色んなお風呂があることを確認し、ジェットバスと露天温泉に入って体を温めてからサ室へイン。しっとりした90度の好きなタイプじゃないかと心躍り、黄土サウナを堪能。
・水がダーっと落ちてくる何とかシャワーで汗を洗い流し、噂の水風呂へ。ん、意外と冷たくない?いや、12-3度を示している。不思議と入っていられるぞ。そして、あえて羽衣を自ら壊してやっぱり冷たいと認識。
・休憩は外気浴。外の気温は10度ほど。気持ちよし。そろそろ春の星座に変わっていく冬の星を眺めながら鼓動が落ち着くのを待つ。

・食事は残念ながら頂けませんでしたがとってもよい施設でした。鶴見に以前住んでいた時はサウナを知らず、実に惜しいことをした。おふろの国に続き嘆いております。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
1
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.16 09:08
0
間違えてヨコヤマユーランド緑に登録してしまい、登録し直しました。教えてくださった方ありがとうございます。緑の方を削除したらどなたかが分からなくなってしまい申し訳ありません(・・?)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!