かねけんさん

2020.02.23

1回目の訪問

サウナ:10 10 25 10分
水風呂:1分 × 4
休憩:5-10分 × 4
合計:4セット

初訪問
・8時開店と共に入店
・体清めて、日替わり湯のチョコレート湯、ジェットバスなど入ってからサウナへ。広いなぁ。1、2段目は幅があって前の人と間隔に余裕がある。
・朝一でほぼ満席。空いてる場所が熱源目の前、温度計では100度さしてました。移動した真ん中2段目の方がマイルドでした。部屋上部の温度計は91度くらい。
・水風呂深くていいですね。
・露天風呂横の外気浴スペースには椅子がたくさんあるので今日の混み具合では待たされることはありませんでした。
・外気浴めっちゃ気持ちいい…。花粉が飛んでるはずなのにあまり気にならないのは体洗ったばかりだから?決死の覚悟で外に出たので意外でした。
・井上皇帝の熱波を浴びるために来たので、9時前に3セット目に入れるように時間を気にしながら。8分前に入ったら下段扉前の長居しやすいスペースが空いていて着席。5分くらいしたら多くの紳士達(こういう表現するんですね、面白かった)が連続して入室。緩く感じてきたので中段への移動も考えたのですが、初皇帝の前口上に耐えられるか分からなかったのでキープ。多分正解だったのだと思う。108回熱波盛り上がりますね。
・1回目に入った時に普通のドライサウナだったのでどうやってロウリュウするのかと思ったら手持ちで過熱した石を持ってきてやるんですね。なるほどー。
・熱波後に皆さんサウナ室を後にするので水風呂はパンパン、中段であったまってから時間差で行こうと思ったら、残った6人くらいに対して108回おかわり!贅沢すぎる!皆さんこれ見越してたんですか!?
・4セット目は隣のよもぎサウナ、こちらは湿度が高く、温度も70度くらいでマイルド、でも俄然汗でます。ドライよりでます。香り良いしこっちが好みです。
・1時間ごとに時計で30分頃に自動ロウリュウが動くこと知らずにたまたま直前に最上段に着席。張り紙の案内に激アツ注意みたいなこと書いていてびびってましたが大丈夫。気持ちよかったです。
・熱波後に皇帝が平気な顔していた僕に、コンディション良さそうですねと声をかけてくださいました。ご自身は真っ赤になって汗だくで盛り上げて下さりこの優しさ。感激です!

数年前までここから徒歩2分くらいのところに住んでいたのですが当時はスーパー銭湯多いなぁ、くらいにしか思ってなかったのですが勿体無いことしてました。今度はヨコヤマユーランドにも行ってみたいです。
カレー食べながら昔よく走っていた鶴見川の風景に懐かしさを感じてました。
※間違えて北欧カレーアップしてしまった…

かねけんさんさんのファンタジーサウナ&スパおふろの国のサ活写真
かねけんさんさんのファンタジーサウナ&スパおふろの国のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,91℃
  • 水風呂温度 16℃
2
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.23 13:35
0
かねけんさん かねけんさんさんに37ギフトントゥ

あのバミューダトライアングルの近くにお住まいとは羨ましいです。 おかわり熱波マジで最高ですよね!
2020.02.23 14:10
0
虎雄さん、ギフトントゥありがトントゥです!住んでいたのは数年前までなのです。5年近くいたのに実に惜しいことしました😂 おかわり頂けるなんて知らなかったので井上さんのエンタメ精神に感動しました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!