かねけんさん

2020.02.08

1回目の訪問

サウナ:8-10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5-8分 × 3
合計:3セット

初訪問
・16時入店、1時間半
・アウフグースが15時、19時らしいので今回は残念ながら体験出来ない時間帯
・ロッカールームの場所に気付けなく、一度浴室のある上の階に向かってしまったが、こんなはずはない、確かドラマ サ道では館内着に着替えてから向かっていたとあやふやな記憶を信じて戻ると、のれんの先に発見。危なかった。初訪問の施設ではちゃんと聞くようにしようと反省。
・浴室前で館内着を脱いで、いざ入室。よく体を洗って、水風呂よりも小さいお湯に浸かり、落ち着いたらサウナへ。
・入ってすぐに巨大なIKIサウナが鎮座。圧巻。
・空いている手前の席につくが、とにかく暑い。。8分くらいしたころにお店の方がロウリュウしますね、とじゅわ〜っといい音を立てて、その後ぶわっと熱い空気が押し寄せてきた。おぉ、蒸気はこんなに熱いんだ。もう少し体験したかったけど、入り方知ってからサウナ二回目の素人は攻め時も分からないので無理せずに10分も入られずに退室。。
・そして、少し黄色い地下水で出来ているいう水風呂へ。こんなに深い水風呂があるのだな、と思いながら、周りの人は頭まで突っ込んでいるので、真似して沈む。気持ちいい。。
・休憩椅子はリゾートプールの横にあるような横になるタイプで、こういうのも初体験。いいですね。
・サウナ2,3回目は少しなれてきたので上段が空いたら座り、他の方がやるセルフロウリュウにやられながら、熱を感じて、3回目は外気浴にトライ。。寒くて無理でした。もう日が暮れそうな時間でしたからね。外に出るときはタオルを腰に巻いてくださいと注意書きありました。
・初めてサウナ施設に行き、本格的なサウナ装置のパワーを感じてとても満足な体験でした。ネットで見ると平日夜も結構混んでいるそうなのでしばらく様子見です。
・1時間半だとちょっと慌ただしい感じになっちゃいますね。オロポのみでご飯は食べられませんでした。残念。

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 17℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!