かねけんさん

2020.02.09

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5-10分 × 3
合計:3セット

サウナ初訪問
・日曜夜9時に訪問、サウナの存在は気づいていたけど入り方を知らなかったので今まではパスしてましたがますの湯で銭湯サウナが良かったのでこちらにも。
・なぜかいつも月の湯
・サウナセットはビニールのかばんにマットを入れて渡して下さります。よくわからずタオルだけ持って行きましたが、バッグごと持って入って、フックに引っ掛けたりスチール棚に置くのが普通の流れの様子。次からはバッグ持ち込もう。
・二段目3人、一段目5人くらいでしょうか。100度超えのカラカラのサウナ。熱源の前に腰の高さくらいにブロックの岩塩が積み上げられていて、水をかけないで、と注意書き。どんな効果があるかはわかりません。
・水風呂は2人くらいは同時に入れるので待つことはありませんでした。
・サウナでの会話で出るタイミングを話していて、自分と被りそうだったので事前に、水風呂ご一緒することになると思います、と声かけておいたら水風呂で、初めてですか?見たことないと思い、とちょっと会話はずみました。距離感詰めすぎない良い方でした。
・黒湯部屋に休憩椅子が3つあり、暗めの蒸し蒸しの休憩場所。
・黒湯、炭酸泉、両方あるので好きな銭湯です。

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 19℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!