かねけんさん

2020.02.18

1回目の訪問

サウナ:9-12分
水風呂:1分強
休憩:5分
合計:4セット

初訪問
・サウナ108度、水風呂15-6度、外気浴が気持ち良かったです。3セット目は風が強くて早めに休憩切り上げてトゴールの湯へ避難
・濡れタオルを常に頭に乗せることにしたからかサウナに長居できるように、一方で休憩時の血の巡りの体感は2セット目以降抑制傾向。
・4セット目を追加して、サウナ最後の30秒タオルを外してから出ることにしたのが良かったのか、休憩で血の巡りを感じることができた。
・前回から気づき始めたあまみ、今回は2セット目て確認。
・夜8時台、混んでいてサウナ待ち、水風呂待ちそれぞれ1回。
・食堂も満席で5ー10分待ち。後ろに並んでる方に伺ったところ今日は混んでいる方だ、とのこと。
・館内着に着替えてから浴室へ、浴室前で着替える普通のシステムだが、ロッカールームに人がいないとシャドーイング出来ないので初訪問であることを申告した際にその点も受付で教えて頂けると助かった。
・浴室前の棚はキャパ足りないので脱いだ館内着、タオルを周辺に丸めて置かれる方も沢山。ポストイットに名前を貼って、取り間違い防止しているのが印象的。
・地元銭湯では保水用のペットボトル持って入るのが一般的だったので持って入ったがそんな人は一人もいなく、館内着と共に浴室前に置くのがどうやら正解。
・他のお客さんがセルフロウリュからのお尻マットであおぐアウフグースをボランティアでやってくださりとても気持ちよかった。お兄さんありがとう。
・サウナハットつるせるフックがサウナ前に沢山あってなんか吊るされてる絵が良かった。

かねけんさんさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 16℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!