熊五郎

2020.04.12

1回目の訪問

富良野の帰りにふらっとここへよりました。温泉かけ流しだし、水風呂もグルシンとのウワサでしたので、気になっていた場所です。

ではサ活を

内風呂は3つに別れていていて、温度がやや違うって感じでした。露天風呂は少し上がったところにあり、面白い出来事がありましたので、後程記載します。お湯はかけ流しでしょっぱめ、ぬるぬるでお肌ツルツルです。

サ室はドライ系です。まずは10分かなと思い時計をチェック。なかなか進まない時間、汗がもういっぱい出ているのに。。。
疲れているからかなぁ。。あれ?この時計動いてないぞ‼
時間はわかりませんが、けっこうな時間入ってしまいました(汗)

さぁ水風呂です。
温度計はありませんでしたが、かなり冷たく、これはウワサどおりグルシンですね‼
さいこーに気持ち良かったです。

外にはイスがひとつあり、そこで休憩をしていたら。。。先ほど露天で書いた続きですが、高いところにお風呂があるので、そこから流れ出るお湯が足元にたまり、足湯しながらの休憩で、もう最高のととのいスポットです。

気になったことがありました。
おじいちゃんサウナーがいたんですが、サ室で汗ビッショリになって、汗も流さずそのまま水風呂へダイブ!うぇ、頭までもぐっています。。
マナー違反だし、とにかく気持ち悪いです。張り紙にも「水風呂の前に必ず汗を流して下さい」って書いてあるし。。。

注意しようと思いましたが、ケンカになりそうだし、いろいろ考えた結果、せめて目の前でマナーを守っているところをしっかり見せてあげようと決めました!

水風呂の前にしっかりと汗を流し、イスから立ち上がる際は掛け湯をし、カランを使ったら、もとに戻してシャワーをかける!!!
これでおじいサウナーが少しでもマナーを守るようになってくれればなぁと願うばかりです。

せっかくのサ活、平和が一番!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 7℃
2
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.04.14 09:09
1
熊五郎 熊五郎さんに5ギフトントゥ

やはりグルシンっすか!じじい、ヤバイっすね…  でも行きたくなりやした!
2020.04.14 17:22
1
ぜひ機会があれば行ってみてください。 しかし、こんな時期だし、私はしばらく自粛になりそうです。。。(涙)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!