絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

non

2021.05.15

1回目の訪問

熱海会場花火大会当日

5/1にオープンしたばかりのリゾートホテル

熱海花火を目当てにお昼すぎに到着し散策中に日帰り温泉ののぼりに惹かれて
フラっと立ち寄っただけが、これは大当たり。

当然、新築なのでキレイなのは当たり前なのだが完全に利用者のツボを心得ている。

脱衣所は鍵付き無料ロッカー完備。
無料ウォーターサーバーに体重計、歯ブラシやカミソリの他、数種類のアメニティ。

早々に服を脱ぎいざ大浴場へ。

内湯は熱海温泉の他、なんと炭酸風呂まで完備。

肝心のサ室はフカフカタイプのホワイトマット、
入口に設置のビートバンを持ち込みライドオン。

温度計は97℃、ドライタイプかと思いきやヒーターの上に給水ノズルが。
これが意味するもの。
なんと自動ロウリュシステムで数分おきに自動噴射。

湿度が一気に上昇し発汗MAX状態あまみ充分で水風呂へ。
温度計が無かったが体感的に16℃~18℃。

そのまま露天風呂に設置のベンチで整わない訳がない。

その後2セットを終わらせ、先ほど気付かなかった脱衣所から外へ続く扉を開けるとそこは喫煙所。
着替え後はそこで一服しながら最後のクールダウン。

後に判明したのだがこのホテル、全室露天風呂完備とのこと。
大浴場が宿泊客で混雑することは無いようで筆者が入浴中も2人しかいなかったのだ。

ホテルを後にし花火観覧スポットを探しに出ようとすると、
スタッフさんからとんでもない有難い提案が。

屋上観覧席(本来は宿泊者限定)に空きがありますので良ければと。
当然断る理由がない。

案内のもと屋上へ。

このホテルが花火打上スポットの目の前なのは当然わかってはいたが、屋上からの景色を目の当たりにした瞬間の感動は実際に体感した者にしかわからないだろう。

次回は宿泊し、客室露天風呂も堪能しようと思う。

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 16℃
5