Laura AH

2026.04.04

1回目の訪問

熱波姉妹さんのアウフグースに合わせて初訪問。
の前に自宅からちょうど反対方向に1時間ほど移動し所用を済ませてから向かう。高速も使って90分ほど、運転で疲れて入館後まずは昼寝から。ごろ寝エリアのほかリクライナーが3脚あり、90分ほど爆睡。

19時頃活動開始のつもりが眠すぎて19:30頃まで5度寝ぐらいしてやっと浴室へ。
20時のアウフグースに参加。事前にサ室チェックする間もなく戦々恐々になんとか下段確保(笑)。

アロマは蓮、オレンジ、プチグレン、檜、ラベンダー等。
美容ミストたくさん浴び、クラッシュ氷も頭に載せ、全体にも撒いてもらい爆汗。
水風呂が広くて深めで◎。近くの改造したような小さい休憩ルームの椅子で長いこと放心。

この1セットでどちゃくそ満足したのでもう今日はこれで充分でしたが、せっかくなのでもう1セットだけ入った。
遠赤外線+セルフロウリュのストーンがあり、温度湿度しっかりのとてもよいサウナ。テレビあり。

外は土砂降りながら、露天風呂の屋根の下にデッキチェア2脚のうち1つを置かれていたので外気浴。

その他メモ
・ガッシングシャワーあり!最高!計5回ほど使用。女湯にもちゃんと設置されているの好印象高評価です。
・主浴槽は足ツボ小石敷きつめエリアを通らないと到達不可(笑)
・深いところのジェット、流れに身を任せパーマンしてたの楽しかった。
・電気風呂強め
・露天打たせ湯強め
・円形炭酸泉好き
・泥パックあり
・塩持ち込めば使える塩サウナあり
・サウイキメンバーはレンタルタオル無料
・瓶の関牛乳(コーヒー等4種ほど)あり
・ウサギちゃんが餌を貪っておられた
・食堂はない(残念)

とてもよい施設です。
自宅からとても遠いので頻繁には行けないが、運転の気力体力があるときにまた行きたい。

Laura AHさんのアクアリゾート 岐阜ふじの湯のサ活写真

岐阜タンメン 長良店

タンメン(ほうれん草、肉増し)

岐阜サ活には欠かせない。サウナ後に一番合うラーメンだと思う。

8
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.04.05 12:53
2
今月、yukiさんが関東に来ます。 初受けを計画しています(笑)
2026.04.05 15:52
1
ロッドマンさんのコメントに返信

じゃあわたしも行かないとダメじゃないか(笑) 関東遠征の話をご本人からも昨夜聞きました。
2026.04.05 16:13
1
Laura AHさんのコメントに返信

来るんですか?(笑) 私に熱波姉妹をススメてくれた張本人が、Lauraさんですからね(笑) 一人では不安な小心者なので、一応せいちゃんに同行をお願いしています。
2026.04.05 18:54
1
ロッドマンさんのコメントに返信

せいちゃんに託します(笑)
2026.04.06 09:48
2
ロッドマンさんのコメントに返信

初受け計画ありがとうございます…🌿 東京遠征ドキドキします~👀
2026.04.06 11:04
1

非常に楽しみにしています。 名古屋方面等にサ旅でなかなか受けれないジレンマを感じていました(笑) サ活友と一緒に参加させていただきます。 花景の湯は、昼も夜も非常に外気浴が素晴らしいので、yukiさんも楽しんで下さい。 せっかくなので、天気がいいといいですね。
返信4件をすべて見る
2026.04.06 09:49
2
ご参加いただきありがとうございました🤗 久々にお会いできて嬉しかったです♬ 下段にいましたが一番熱い場所にいたので流石です!w 湿度しっかりめの良い施設ですよね🤗 汗をかきやすくて私も好きな施設です♨
2026.04.06 12:39
1

ありがとうございました❣️姉妹イベントがなければ知らなかった施設だと思います😅またタイミングが合うときに伺います👍️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!