EARTH,WIND&SAUNA

2020.08.06

1回目の訪問

旅行でサウナ後半戦。
熱海→箱根へ移動。
今日は箱根の全室露天風呂付き宿の天悠へ。

ここは大浴場が男女入れ替え制で男性は奇数日が絶景の露天風呂、偶数日が大自然の露天風呂になる。

今日は偶数日のため大自然の露天風呂へ。

15時の大浴場オープンと同時にin

浴場はおじさん1人と私の2人、サウナは私しかいないためもうこれは貸切である。

昨日のATAMIせかいえと違いサウナも広い(MAX15くらいだがコロナ禍なのでサウナマットは半分くらいの運営)水風呂も温度計が表示されており、水もかけ流し。

これは期待できる。

体を清め、内風呂に浸かりいざサウナへ!

温度は90℃、カラカラではあるがそんなに刺激が強いわけではない。
むしろマイルドにも感じる。

作りもサウナ施設のサウナみたいな作りのため落ち着く。

10分でアウト、水風呂は19℃、昨日のせかいえより冷たく感じる、おそらく昨日のはもっとぬるかったんだなと思いながら2分浸かり、いざ大自然へ!!

露天風呂の周りにある岩に腰掛ける。

あぁぁ、、、とてつもなく気持ちいい。

温泉の後ろには小さな滝が流れていて、マイナスイオンが充満。

周りにある木々が揺らめき、風が流れ、木漏れ日が差し込む、、、。

こんなんもうさ、、、整ってまうやろぉぉぉ!!!

3セットガッツリ昇天。

15:00から1時間半くらいいましたが人はまばら、サウナはほぼ貸し切り。

露天風呂も熱い(43.4℃)せいか、ちびっ子も大人もほぼ寄り付かず。

旅館のクオリティも高いですが、ここは外気浴したさに来てもいいかもしれない、、、良すぎて地方温泉地の大自然外気浴サウナ施設探しをしてみようかと考える。

湯上がり後はビール片手に部屋のバルコニーで休憩。

明日の朝一で入れ替え後の絶景風呂に浸かって帰りたい。

都内トップレベルのサウナ施設と比べると賛否あるかもしれないが、このクオリティ、外気浴があれば私としては大満足のサ活だった。

EARTH,WIND&SAUNAさんの箱根小涌園 天悠のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!