あーちゃん

2021.02.01

1回目の訪問

(1日1組限定なので日付はフェイクです)
家族の節目のお祝いで鐘山苑に宿泊しました。
コロナがなければ旅行にでも行くつもりだったので、奮発して貴賓室を予約!
お部屋の中にサウナもあるというので夫(サウナ歴約20年の大先輩)
とかなり楽しみにしていました。

サウナは頑張れば3人入れるかな?といった広さ。
2人なら空間に余裕があります。
チェックイン後すぐに温度をチェックしたら100℃で夫婦の期待値は爆上がり!
しかし大勢で宿泊し、先に主役にお風呂に入ってもらったのでその日は入ることが出来ず。
朝起きたら自動でサウナの加熱がオフになっていたので再加熱することに。
時間がなかったので80℃くらいまで上がったところでイン。
タオルでサウナストーンを扇ぎながら入っていると体感温度がグングン上昇。
水風呂はないので内湯(檜風呂)に水を貯めました。

富士山の眺めが素晴らしい露天風呂には整い椅子が2つ。
また露天の床が檜なのでそこに寝転ぶのもいい感じでした。

最高のロケーションでこれはもう整うしかない!
と目を閉じた瞬間に「ママ〜」と話しかけられたり、
家族が入ってきたりで気が散り結局整いきれず。
サウナは1人で入るもんだなと再認識した次第です。

でも露天も内湯も檜で、大きな富士山を眺めながらサウナに入るという贅沢な体験をすることが出来ました。
お部屋も料理もお風呂も素晴らしかったです。
またここに泊まることができるように頑張ろう!という思いを胸に帰宅しました。

あーちゃんさんの富士山温泉 ホテル鐘山苑のサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!