しげちー

2021.07.26

1回目の訪問

宿泊からの朝サウナ。

来月で閉店との噂を聞き、空きがあったのでサウナ付きの宿泊棟に宿泊しました。

離れの宿泊棟は夕方以降のチェックインとなるため、それまでは本館のサウナへ。
サウナはまるで映画館を思わせる位の広々とした7段タワー型の高温と、他は低温と塩の3種類。

高温サウナは凄い良いサウナ。温湿度と輻射熱のバランスが良く、快適な発汗ができます。

特記するのはやはり離れのサウナ付きの宿泊棟で、一軒家の造りにサウナがあります。家にサウナがある感じ。
浴室に対流式のサウナとバイブラ付きの水風呂。水風呂は水道水の蛇口を開けると上部にある蛇口から滝の様に水が落ちてきます。気分はしきじや湯らっくすと言った所。
サウナと水風呂の温度に関しては、80℃と26℃でととのう目的ではキビシイですが、家にあるプライベートサウナが体験できる点では素晴らしい。一応サウナは裏技で鬼セッティングにはできます。

ちなみに宿泊棟内に自動販売機があり、サウナから出たら裸でビールを買って、部屋で裸のまま飲んで横になれます。正に究極のプライベートサウナがここにありました笑

しげちーさんの水戸 御老公の湯のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,86℃
  • 水風呂温度 16.5℃
2
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.27 13:48
1
しげちー しげちーさんに37ギフトントゥ

露天のスチームサウナ入りませんでしたか?
2021.07.28 20:05
0
でんぼうさん、トントゥありがとうございます。露天のスチームは朝に見る程度で入りました。ちなみに入れ違いでしたね😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!