空腹

2023.05.07

1回目の訪問

徒歩で10分ちょい、ここの温泉が大好きで温泉メインならここが自分のホームです。
3時間520円と圧倒的なコスパ!
安中市民は10回分の200円引きクーポンが毎年配られ更にお得です。

こちら利用する前に気を付けなければいけないことが2つあります。

ドライサウナとミストサウナが男女で毎日入れ替わるのでホームページでカレンダーの確認を必ずすること。

タオルの貸出がなく、忘れてしまうとバスタオルセットだと980円のものを買わないといけなくなるので必ず持ってくること。

これだけは守りましょう。

ということでドライサウナの日を確認して入館、浴室に。
サウナイキタイの投稿ですが、ここは源泉が強烈で5〜10分の下茹でをおすすめします。冷鉱泉で加水加温循環はしてるのですが元の成分が強くて、体が足あたりからじんわり温かくなってくるのを感じることができます。
磯部温泉は寂れてますが温泉なら草津や伊香保にも負けないと思うので是非!

サウナは10人ほど詰めれば入れると思いますが、並ばないと入れないということはどんなに混んでても今のところ経験ないです。
二段目にいればちゃんと汗をかける程度の温度で、なおかつ短い間隔のオートロウリュで高めの湿度が維持されていて、520円で入れるサウナとしては上等です。ロウリュといっても数滴落ちるだけなので湿度維持のための装置と思いましょう。
下茹でされていれば物足りないということはないと思います。

水風呂は水道水かけ流しでぬるいためじっくり入るか冷水シャワーを使いましょう。

外気浴は椅子が多めなので座れないということはそんなにないと思います。

とにかく家族連れが多いのでタイミングが悪いと深い整いとまではいきませんが、コスパと温泉、良い目のサウナと気軽に使える施設だとおもいます。
マナーは全然いいと思うのですが彫り物をしてる方も多いので慣れてない人は気になるかもしれません。

休憩する場所は畳で広いスペースがありそこでご飯も食べられます。
でも、大体業務用だと思うので個人的には出てすぐ駅チカの今井食堂さんで食べたりそこまで遠くない山田うどんで食べたほうがいい気がします(
俺はラーメンに目がないんだという車持ちの方はあってりめんこうじ安中原市店さんの出すらーめんが絶品なのでおすすめです(ツイッターチェック必須)

いつでも行ける距離にこういうところがあって良かったなと行くたびに思うところです。

空腹さんの恵みの湯のサ活写真
空腹さんの恵みの湯のサ活写真
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!