ムスクル

2021.05.13

5回目の訪問

サウナ好きが同じ空間にいれば、年齢も生まれも関係なく話に花が咲く。
そう思えた高原ゆでの出来事でした。

今朝起きると、空は晴天、晴れ晴れとして気持ちいい。
こんな日は足を伸ばして高原ゆに行きたいと、本日の予定決定。
坊平を目指し、くねくね山道を走ります。
この道程だって至福の時間までの過程と考えれば全く苦ではありません。
13時到着。
駐車場は空いており、これはもしや貸し切りチャンスか!?とワクワクしながら入店。

入店時スタッフの方から、貸し切りサウナについてのご説明を頂きました。
丁寧に説明して頂き、スタッフの方の好印象もさることながら、貸し切りサウナへの期待感も増大しました。
今回は内風呂ですが、サウナ友達(生姜焼き好き)と必ず来ます!

それでは浴室に入室。
浴室内の床も濡れていない。期待通りの貸し切りでした。

一周目、貸切状態を確認したので思う存分セルフロウリュウやっちゃいます。
入室時はそれほど熱くありませんでしたが、水を3杯かけるだけで別世界。
汗ダク注意報が限界突破!
最高ですか~?最高です。(自問自答)
水風呂は14度。いいですねぇ~。

そして待ちに待った外気浴。
やはり起床時に想定したとおりの光景が、、、
真っ青な空と澄んだ空気、そして小鳥のさえずり、ととのわないはずがありません。
ととのうってこういう事なんだなと、しみじみ思いながらの数分間。
外気温度も心地よく「やべ!寝ちゃう寝ちゃう笑」ひとりなのに声に出てしまいました笑

途中、お一人様が入店。
その方もサウナ大好きなようで、ちょっとした談笑させて頂きました。
サウナ好きが集まれば、年齢も生まれも関係なく花が咲きますね。

素敵な出会いもありながら、至福の4セット。
いつもは8分3セット固定ですが、時々限界突破した時は4セットです。

全てのセットにおいて、セルフロウリュウもガンギマリ。
友人(サウナメガネ検討中)に何も言わず来てしまったことに、ちょっとした罪悪感を感じながら、最高の時間を頂きました。
大変ありがとうございました。

6
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.05.14 01:48
1
ムスクル ムスクルさんに100ギフトントゥ

あれあれ?休みだったんですね いいなー 今度生姜焼でサウナ用メガネを作るので一緒に行きましょう
2021.05.14 19:52
1
すばらしきレポートですね。蒸すクルーズさんも詩人です。
2021.05.14 19:52
1
ムスクル ムスクルさんに37ギフトントゥ

2021.05.14 19:53
1
3度読ませていただきました。
2021.05.15 15:49
0
ハルイチさん、豚の生姜焼きに目玉焼き乗っけたら美味いんだよ、ぶっ飛ぶよ。トントゥありがトントゥ!
2021.05.15 16:04
1
鏡さん、トントゥありがとうございます。高原ゆのレジェンド様に褒めて頂き、3度も読んで頂けるとは、大変ありがたきお言葉です。先日は気持ち良すぎて昇天しそうでした。天空に一番近いサウナなので、ある意味昇天していたのかもしれません笑。また近々行きたいと思います!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!