サウ・ナトミ

2020.03.20

1回目の訪問

ナトミが
宇都宮で
マイサウナマット率100%サウナに
出会った〜
(世界ウルルン滞在期風)

【サウナ】
ドライサウナ。
102度。
max5人分スペース×2段+床1人分スペースという構成。
ゆとりをもって上下8人+床1人くらいが定員かな。

タイミングの問題かもだけど常連さんで賑わっており、1段目は常連さんのマイサウナマットで場所を確保してサ室を出入りしている模様。
私が行ったときは1段目maxの5人で埋まっていた。
そんな訳でビジターの私は2段目で横に足を伸ばして座るスタイルと相成る。
常連さんたちはテレビの相撲中継やワイドショーの話題で盛り上がっていた。
個人的にはテレビもサ室井戸端会議もあまり好きではないけど
4セット目でサ室1段目のご婦人がひとりお帰りになった後、
私の前に座っていたご婦人が
「ずっと熱かったでしょー1段目よかったら座ってね」と気を回してくれたのだ。
こういうとき常連さんの配慮は逆に助かるなぁと思いながら、お言葉に甘えて1段目に座らせて頂いた。
そしたらこれまた別のご婦人が
「ここのサウナは(銭湯が常設してるタオル式の)サウナマットの下に岩盤浴の石が引かれてるから熱くて熱くて。だからサウナマット持ってくると楽なのよ〜」と教えてくれた。
おーなるほど、通りで常連さん全員マイサウナマットなわけだ。
確かに謎の石板敷かれとなぁと思ってたけど岩盤浴の石だったのね。
なるほどな。
6セット目にはもう常連さん1人と私のみ。
テレビの音だけが流れてゆっくりまったり過ごせた。


【水風呂】
水温17度。
初めてのバイブラ。
そして大好きな掛け流し水風呂!
口コミに栃木のしきじと書かれてただけあって水質ナイスです。
(しきじ未体験だから言うには早いけど)
そしていい感じの深さと広さもこれまたグッドすぎるぅぅぅ!!
常連のご婦人もここの水風呂入ったら他入れないわヨ〜!って言っていた。
若者的に言うならわかりみが深い。
水風呂も深い。


【外気浴】
壁有りプレハブ屋根のついた半外スタイルといえばいいだうか。
雨も風も入ってこないけど外って感じ。
こちらのエリアにお風呂はないのであまり人も来ない。
ととのい椅子9脚に対し、6セット中誰も来ることはなかった。
そして個人的にとても好みな少し背もたれ斜めなプラスチックととのい椅子があり最高でした。
そりゃ1セット目でととのっちゃうよね。
おかげで3回ととのわせて頂きました。

ご馳走様でした。


〈本日のメニュー〉
ドライサウナ6分
水風呂1分
外気浴4分 の6セット

サウ・ナトミさんの宝湯のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 17℃
2
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.21 00:53
3
おふろやさん。 いいですね笑 栃木のしきじ気になります わかり安い例えだし 試してみたくなる 自分も未体験なんで、
2020.03.21 14:00
3
メメントモリさんはじめまして、 コメントありがとうございます😊 このページの男性水風呂にも栃木一水質が良いみたいにかかれてるのも納得です。 栃木一でこれだけいいので、しきじがどんなものか気になっちゃいますね😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!