2020.02.17 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 宇品天然温泉 ほの湯
  • 好きなサウナ テレビはあればあったで、なければないでどちらでも。 水風呂はキンキンなのが好み。
  • プロフィール 仕事が休みの平日に広島市内のサウナに出没。 子供の幼稚園の迎えの関係で営業時間の早い「宇品天然温泉 ほの湯」に行くことが多い。 可能な限り色んなサウナを巡ってみたいなぁ~。 サウナハットを探し中。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

湯〜イチ♨︎

2022.06.09

1回目の訪問

事前情報なしに株主優待でサウナにin。
サウナも広めでテレビなしでええやんと思ったのも束の間、ミストシャワーたるものがあり、よし水風呂…が、ない。。。

ガーーーン。(古いw)

3セットしたけど、1セットの時間は短め…。

けど、ここはマッサージチェアが無料で6台あって充実。ルネサンスは施設によって差がありすぎーーー!笑

続きを読む
15

湯〜イチ♨︎

2020.12.02

9回目の訪問

水曜サ活

冬場になると水風呂と休憩の時間を短縮してサ室にいる時間長めからの高回転が気分で4セット。
サ室のテレビショッピングでやってたスチーム洗浄機が欲しくなってしまいました…。

続きを読む
24

湯〜イチ♨︎

2020.11.24

5回目の訪問

いなり湯

[ 広島県 ]

回数券の11月末の期限が切れそうだったので、残りの回数券を5月末までの券に交換がてら行ってきました。営業開始時間の早い「ほの湯」についつい行きがちでなかなか回数券が減らない。。。
13時前に行くとサ室は貸切状態で風呂場にも数人いる程度でホント静かで集中できました。
3セット終えたあたりからボディペイントアーティストの方々がいらっしゃったあたりから賑やかに。
4セット終えて帰路につきました。
とても良い感じにととのい気持ち良かったです。

続きを読む
22

湯〜イチ♨︎

2020.11.04

8回目の訪問

水曜サ活

キャンペーンの時に回数券を3セット買うともらえた入浴券5枚のウチの一枚を使っての入泉。
10時ちょうどに行ったのに先に入ってる人が居て何で?と思ったら営業時間が9時からに早くなってた…これは朗報。
季節のせいかサウナにいつもより長く入っていられる、外気浴も更に気持ちよく感じる…4セットしてきました。

続きを読む
38

湯〜イチ♨︎

2020.10.28

5回目の訪問

定期の子供のスイミングスクール中の1時間1本勝負!
通常運行で異常なし♪

続きを読む
11

湯〜イチ♨︎

2020.10.21

2回目の訪問

たかみや湯の森

[ 広島県 ]

キャンプ帰りに寄りました。
前回来た時は"うたた寝ベッド"が最高過ぎて期待して行ったら男湯と女湯が入れ替わってて、うたた寝ベッドがない側でした…。そして普通のプラスチックのベッドで凄く損した気分。前回側は炭酸泉もあった気がしたのだが、今回側はそれもなくダブルで損した気分でした。
こんなに差がありすぎるのどうなのよ…。
それでもやっぱりここの外気浴は最高過ぎますね!!

続きを読む
39

湯〜イチ♨︎

2020.10.14

4回目の訪問

3セット完了!
今まではお爺さんの溜まり場っぽい感じだったが、休憩をする人が増えて来た気がする。となると休憩スペースが少ないのでチョット困るw
今日も空いてていい感じでした♪

続きを読む
33

湯〜イチ♨︎

2020.09.30

7回目の訪問

水曜サ活

10分-1分-5分 炭酸泉などでバッチリ整いました!
10月4日まで回数券3セット購入したら更に入浴券5枚もらえるキャンペーンしてて、めっちゃ迷う。

関係ないけど、恐羅漢のキャンプ場にサウナが出来るみたいで川の水の水風呂にも入れるみたいでクラウドファンディングしてて…めっちゃ楽しみ!

続きを読む
33

湯〜イチ♨︎

2020.09.23

3回目の訪問

【定期】子供をスイミングに預けてる1時間2セット勝負!

半兵衛温泉が営業を終了が発表されたり、ゆーぽっぽでも大衆演劇場で感染者が出たりと…何かと暗いニュースばかりで、たかみや湯の森にわずかながらクラウドファンディングに支援しました。(達成率低め…。)
そんな事もあってかこの日は心なしかサウナ利用者が少なく感じ、水風呂が普段より冷たいのが嬉しいやら悲しいやら…。

続きを読む
23

湯〜イチ♨︎

2020.09.16

1回目の訪問

たかみや湯の森

[ 広島県 ]

この辺りにはキャンプ場がいくつかあって、ソロキャンプの帰りに行ってきました!炭酸泉やミネラル湯などお風呂の種類が豊富です。
サウナ、水風呂と入ってからの外気浴が露天スペースにあるのですが、開放感半端なくて気持ち良い〜虫の声を聞きながら、山の緑を見つつ…。
うたたねベッドと言うタイルで出来たベッドがあって、これが物凄く気持ちよくて、横になるとじんわりと温かくて…ホントにうたた寝しちゃってましたw
またキャンプ後に絶対来よう!!
何やらクラウドファンディングに挑戦中と言う事で、お得に入浴出来そうなのでチェックしてみよっと。
ええやんばいでした。

続きを読む
27

湯〜イチ♨︎

2020.09.09

2回目の訪問

今日も子供のスイミングの時間に同施設のサウナへ。
新型コロナの影響で保護者の観覧席が閉鎖されているので、皆さん子供をスイミングに預けている間はどこがで時間を潰さないといけないが、そんな時にサウナに入れるって最高です。
でも、やはり1時間の縛りがあって時計を気にしながらなので本領発揮とはいかず…2セットかまして終了です。

続きを読む
11

湯〜イチ♨︎

2020.09.08

4回目の訪問

いなり湯

[ 広島県 ]

ええやんばいぢゃった♪
最近スーパー銭湯系のサウナによく行ってたけど…久々に行くとやっぱりここのサウナ…と言うか水風呂が最高だと再認識。
僕の他に2名ほどセットを繰り返す方がいたけど、マナーもよく素晴らしい空間を作る事が出来てて最高でした。
他のお客さんで水風呂にうつ伏せスタイルで入る人が何人かいて新鮮だったw
4セットかましてきました。

続きを読む
31

湯〜イチ♨︎

2020.09.02

6回目の訪問

水曜サ活

今日も安定のこちらへ、平日昼間のお客さんもだいぶ増えてきたね♪
水風呂が21.8℃となってたけど…ぬるいっす。。。
サウナ3セットと炭酸泉かましてきました。
今日も異常なし(^-^)

サウナイキタイの水曜サ活で当選したポカリスエットイオンウォーター800ml…1ケースから早速1本持っていきました♪

続きを読む
40

湯〜イチ♨︎

2020.08.26

1回目の訪問

子供のスイミングスクールの間に同施設のサウナへ…スイミングが終わるまでの制限時間1時間!
サ室の広さも申し分ないし、テレビ有だけど音も大きすぎず、まずまずなのだが、二人入るとほぼ満員の水風呂がぬるいのが悔やまれる、水温計では20度を指しているが…ずっと入っていられそうw
バイブラもないので自分でひたすら動いて冷たさを求めに行ってる感じww
スポーツクラブのサウナだし、会員さんで決まった会費で定休日以外毎日いけるって考えたら、まぁ〜ありなのかなって感じだけど、サウナ好きには物足りなく感じると思われます。

続きを読む
26

湯〜イチ♨︎

2020.08.25

1回目の訪問

安芸の湯

[ 広島県 ]

初めて行きました。
営業時間も7時からと早くから開いてるのも良き。
風呂に入ってまず、なんだか開放感を感じる♪タイルの感じも程よくいい感じで、身を清めて、入浴してからサ室へ。
音量大きめのテレビ有、サ室の広さも程よく広く、温度も確認してないけど良い感じ♪
からの水風呂がまた広くてナイスですねぇ〜。
椅子もベンチもいい感じにあって、何より露天スペースに二人分の寝転べるスペースが秀逸!
凄く暑い日でしたが、日陰で風もあり、気持ち良すぎて…寝ちゃってましたw
サウナも5セットくらい入り、炭酸泉も堪能して今まで行った広島の入浴施設で一番好きかも。
食事も美味しそうだったんですけど、毎週火曜日は定休日のようで、またの機会に。
自宅からそんなに近いわけではないけれど…必ずまた来ます!

続きを読む
42

湯〜イチ♨︎

2020.08.12

1回目の訪問

向かいの桂浜キャンプ場、海水浴場で遊んだ後に初めて入浴…思ってたよりも綺麗な施設。
子連れだったので1セットだけサウナ行ってきました。
それほど広くないサ室で、現在の状況で6人までとの張り紙。タオル交換はセルフでした。時計はなく砂時計が2個ありました。サ室のBGMが大きめなのが気になった。
この施設休憩スペースが充実しまくってました!露天風呂外気浴スペースにも長椅子が3つ、スペースはまだまだあるので整いイスもあったら言う事ないのになぁ。
ひとりでゆっくり来たら最高なの間違いなしなので、ホントまた是非訪れたい入浴施設でした!

続きを読む
37

湯〜イチ♨︎

2020.08.05

5回目の訪問

水曜サ活

先週行ったのに、投稿し忘れてたので…思い出し投稿。。。
一週間前…サ室のテレビで「有吉くんの正直さんぽ」をやってたので、テレビ欄で今日も放送している事を確認して、いざっ!!
サ室に入りテレビに映し出されているのは、他局…チャンネル変えれず、終了。
怒りの10分-1分-5分の4セット。
何だか今日はいつもより発汗調子よさげでした♪

続きを読む
1

湯〜イチ♨︎

2020.07.29

4回目の訪問

水曜サ活

ほの湯にて、サ室のテレビで普段は地方局のローカル情報番組しか流れてないので、時間優先なのだが…今日は"有吉くんの正直さんぽ"が流れてて見始めると止まらなくなってしまい、CMに入ると水風呂行って休憩なしでサ室に戻ってテレビ見るを繰り返しましたw
案の定、整わず。
まぁこんな日があってもいっかな。。。

続きを読む
17

湯〜イチ♨︎

2020.07.22

3回目の訪問

水曜サ活

いなり湯

[ 広島県 ]

なんだか今日はサ室に長い時間入ってられなくて…5分-1分-5分で普段は3セットのところ、4セット。
番台のオバさんが今日は横柄な人の日で色々言われたけど…まぁ慣れたよねw

続きを読む
35

湯〜イチ♨︎

2020.06.17

3回目の訪問

水曜サ活

10分-1分-5分の3セットした後に炭酸泉の端っこで寝湯するのがお気に入り。
外気浴が日光浴も兼ね備えるこの季節、今日は風もあって心地良い♪
サ室は間隔を空ける様にしており、通常の約半分しか入れない様にしてあった。
会員になってたら、誕生月と言うことで同行者2名まで無料で入浴できるハガキが届いていた!!この類のハガキで一番嬉しい♡(ひとりで行ったけどw)
久々のほの湯さん、気持ち良すぎて昼寝が止まりませんzzz笑

続きを読む
50