GOAT

2022.01.03

2回目の訪問

正月は毎年ジム難民になるゆえ、
恒例となりつつあるこちらの超絶穴場ジムサウナで初蒸しです♨️

まずは冷えた体を温める為にサウナを軽るーくかましたが、本番は後にとっておく。

トレーニングウェアに着替えて筋トレ💪からの水泳🏊‍♂️で計2時間半。

有酸素運動で体内が良い具合に燃焼したところでお待ちかねの本番サウナ。

去年の正月は高温サウナだけが雛壇のリニューアルされていたが、
どうやらこの1年の間に低温サウナの雛壇もリニューアルされた模様で、
高温サウナに続き低温サウナもラーメン屋一蘭の如く席と席を板で区切ったユニークな作りに生まれ変わっていた。

因みに低温サウナと言っても温度計は90℃を指している。そして高温サウナは100℃。

どちらもカラッカラの昭和スタイルなので低温サウナだけでもフィンランドスタイルに変えたら良いのにな、、、と思ったり。

と、言うのもここの低温サウナは天井が岩作りになっており、
どことなく北欧の山小屋🛖っぽい雰囲気を醸し出している。
(北欧の山小屋なんて行ったことないし、完全なる私の偏見ですが😂)

そう言えばここ、去年のオリンピックでは施設がまるごとオリンピック会場として使われていたので、
もしかしたら世界各国の選手達もこのサウナで汗を流していたのかな??
ととのえたのかな???
なんて妄想を膨らせながら楽しんだ。

ま、オリンピックが過ぎた今となっては場所が場所だけに本当に閑散としているし、
浴室には自分を含めて1〜3人。
外気浴とか休憩椅子とか気の利いた物は無いけれど、落ち着いたサウニングにプライオリティを求めるサウナーさんにはお勧めかもです。


気が早いですが、
また来年の正月もここにお世話になるのかなー🤔

0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!