サろぺっと

2020.02.15

1回目の訪問

敷地内に一歩足を踏み入れるとホッとする温泉の良い匂い。
子ども連れやご年配の方、地元の方の利用が多く挨拶やおしゃべりの声で賑やか。スタッフの対応も良く、温かみを感じる施設。
お風呂は内湯のみ、しかし源泉掛け流しで湯量はたっぷり、体の芯までしっかり温まる。温泉成分で浴室の床が滑りやすく感じる。
サウナ室は3-4畳程、天井低め、ヒーターが二機ありパワフルに熱してくれる。テレビ無し、BGM無しの室内。体調と相談しながら中段、上段で8-12分蒸される。サウナ室を出て内湯の隣にある水風呂へ。この井戸水がとても冷たい!ゆっくり入水、全身浸かると息が浅くなりハヒッ!と声が漏れてしまう。30秒たたず出水。チェアや外気浴スペースがないため内湯のフチに腰かけて休憩。水風呂で冷やされたお尻がじんわり温まっていくのが良い。ちなみに夏は冷房が効いている脱衣所で休憩するのがお気に入り。サウナ質のマットは30分-1時間に一度交換をしてくれるので、交換されるとついついもう1セット入ってしまう。
常連さんが多く、挨拶が「おはよう」「おやすみ」、サウナ室内で一緒になると結構なボリュームで終始おしゃべりしているので、ちょっと残念な気持ちに。あと小さな子どもがいると水風呂で遊んでいるので波が起こる。
歩いて行けるサンクチュアリ

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 14℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!