サろぺっと

2020.02.18

1回目の訪問

R49から県南酒販の信号を曲がり、暗い路地を進むと左側にオレンジの『湯』の文字。
湯気が立ち込める広々とした浴室は、常連らしいミセスや親子がおり平日の20時過ぎとしてはやや賑やか。
サウナ室は広く15-20人は入れそう。ひな壇の幅が60-70cm程あり深く腰掛けられる広さが嬉しい。前回のドーミーインの100℃サウナが良かったので、今回初めて最上段で蒸される。最上段から天井まで120cm程しかなく天井が近く熱い。いい。テレビはあっても音は控えめで気にならない。1セット目は8分程で切り上げ水風呂へ。
サウナ室の目の前にある水風呂は、一人だと手足を伸ばして入れる贅沢な広さ。冷たいのに肌触りが柔らかく、すんなり入水できてずっと入っていられそうな感覚になる。
そして外気温1.7℃で外気浴!とわくわくしながら外のベンチへ向かったら、女性露天風呂エリア封鎖されており外気浴できず・・・大人しく内湯のヘリで休憩。
(露天風呂エリアの向かいに炭酸泉があり、その部屋の中に一脚だけチェアがあるけど何か違う。)
計3セット。2セット目が一番気持ち良かった。サウナと水風呂の相性が良いと感じる。
次は外気浴を切望!食堂のかきフライ、だし巻き玉子も堪能したい。
施設内がバリ家具と畳、昭和な雰囲気の照明、フィットネス機器で色々ごちゃ混ぜだけど好き。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!