週7でサウナイキタイ

2023.03.18

1回目の訪問

私がよく行っている京都銭湯「五香湯」さんにポスターが貼ってあったことがきっかけで、こちらの施設を知りました😊

タイミング良く「囲炉裏とサウナ」というイベントが開催されるということで、即予約!

初の薪サウナ!初のアウトドアサウナ!
初めて尽くしでしたが、総じて最高でした🥺🫶

【サウナ】
 温度計や時計はなく、ただ自分の身体の感覚を信じて入る。
 まだサウナ初心者のため、体感で何度くらいという予想もできませんが、暑さはほどよく、息苦しさもなくて、でもしっかりと汗をかける。
 不思議な感覚でした。

 普段は、テレビ付きのサウナに行くことが多いのですが、こちらにはもちろんテレビなんてありません。
 でも、薪の火、音、小窓から差し込む光、小窓から見える景色…
 普段ないものがここにはあって。その空間がとても心地良かった。

 また、今回はパブリック会ということもあり、
 みなさん初めましてだったので、いろんなお話が聞けたのも楽しかったです。

【水風呂(川)】
 アウトドアの醍醐味!憧れていた川の水風呂👏
 この日は気温が低く、前日の雨の影響で水量も増していたんですが、躊躇することなく入水!笑
 貴重な経験ができてめちゃくちゃ楽しかった!
 岩の上が滑りやすかったので、入る際はお気を付けくださいね😊

【外気浴】
 青空の下のリクライニングチェア。たまに吹く風が気持ちよく、目を開ければ大きな空が広がっていて、耳からは川の流れる音や鳥の声、自然の音が聞こえる。
 最高の整い空間でした。

【囲炉裏】
 食べて、飲んで、語って。
 サウナで体が温まり、囲炉裏で心が温まるかんじ。
 「サウナ×囲炉裏」考えた人、天才では?🥺

【人】
 こちらの施設で一番気に入ったのは、これかもしれない。
 運営のキリさん、ぺいさん、そして参加者の方々。
 本当にみなさん良い人たちで・・・
 途中、泣きそうになるくらい。笑
 「満たされる」ってこういうことなのかなって思いました。 

 外食したとき、お店がどれだけ美味しい料理を提供していても、店員さんの接客が悪かったら、もう2度と行きたくないって思うじゃないですか。私にとって、サウナも同じなんです。どれだけサウナと水風呂が良くても、「また行きたい」って思えるかは、そこにいる「人」が大事だなぁと。
こちらの施設は、サウナ、水風呂、外気浴、人。すべてが最高でした。

私の住んでいるところからは、決して近くありませんが、また行きたい!絶対行きます!そして、いろんな人におすすめします!
本日はありがとうございました😊🌸

週7でサウナイキタイさんの蒸 -五箇サウナ-(プライベート・アウトドアサウナ)京都のサ活写真
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!