2020.02.16 登録

  • サウナ歴 5年 5ヶ月
  • ホーム 天然温泉 湯舞音 龍ケ崎店
  • 好きなサウナ 熱いロウリュサウナと冷たい水風呂、ゆったり外気浴があれば最高!最近はアウフグースの魅力に取り憑かれています
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

nao_t

2024.04.18

23回目の訪問

サウナ飯

熱波満喫

今日は久々のデトロイトさんとみさきさんの親子(?)競演ということで、岩盤浴室で熱波を受けました。

最初はホワイトセージを焚いて音楽無しでのアウフグース。香り、熱波だけではなくストーンからのロウリュの音、タオルの音も楽しめました。こういうのも良いのです。

その後、一人ずつのソロ熱波、最後はお二人の競演。とても盛り上がり、爆汗かきました!今日も最高だった!

女湯でのみさきさんの熱波も受けて、最高の休日でした!

みさきさんのタオルが近々発売になるらしいです。楽しみにしています!

焼きそば

何故か無性にそそられてしまった。プロが作る焼きそばは一味違う!

続きを読む
28

nao_t

2024.04.16

22回目の訪問

スローサウナ

先日、情報番組でスローサウナというものを観た。ぬるめのサウナで温まり、水風呂をスルーして外気浴で冷す、これを繰り返し、最後に高温で温まり、水風呂、外気浴。その結果、深いととのいが生まれるという。

やってみたい…

しかし!何の為に熱いサウナ室に入るのか、と聞かれると(よく聞かれる)、水風呂に入るため!と即答していた私が水風呂をスルー…。耐えられるのか?
言うなれば、地下労働施設で激しい労働の後のビール。「キンキンに冷えてやがる、悪魔的だー!!」くらいに、爽快で気持ち良い。

新たなサウナライフの幕開けになるかも…と、水風呂の誘惑を振り切り、やってみた。

サ室の一番下の段でじっくり温まった後、水風呂無しの外気浴は、少し物足りない気がするが。4回繰り返した。最後はリカちゃんの熱波!!一人ずつ丁寧に4回扇ぎ×3回、そしてうちわとタオルで撹拌、トークとたっぷり15分。あー、流石に限界!
水風呂はかつてない程、気持ちよく、外気浴は、深い眠気が襲う。血液の流れがわかるほど脈打っている。
別世界に行ってしまったような感覚。

病み付きになりそうだ。

続きを読む
30

nao_t

2024.04.11

6回目の訪問

サウナ飯

桜満開

さくら、サクラと思っていたら佐倉に行きたくなった。
暖かくなり、ゆったり外気浴できるなあ。ここは、とにかく外気浴エリアが最高なのさ。
道中、あちこちに満開の桜があり、眺めながら到着。

熱々オートロウリュサウナは暗くて落ち着く。人は少なく、多くて3人。ゆったり足を延ばして汗をかく。
深くてちょうど良い温度の水風呂でしっかり冷やして、さて外気浴。
ゆっくり横たわると、練習中のウグイスの声、竹やぶを渡る風は心地よい。
あー、気持ちいい。
何セットやったか覚えていないが、身体が赤い網模様になった。

中庭にシャガが咲いていた。春だねー。

ラーメンスタンド とん平食堂

辛ホルつけ麺

辛いけどおいしー。ホルは、柔らかい肉。低価格、高カロリー。

続きを読む
29

nao_t

2024.04.05

21回目の訪問

サウナ飯

ヒーリングタイム、そして…

今日も仕事は休みなので、湯舞音のHPを見ていたら、金曜なのにゲスト熱波!用事を朝から全て済ませ、駆けつけました。

出雲からやってきた、はむちょさん。ACJ日本代表として世界大会にも行った方だそうです。おおーっ。

自家蒸留したヨモギと蕗の薹のアロマを使用。お香から始まり、流れるようなアウフグースで岩盤浴室がしっとりと癒しの空間に。

休憩タイムには、素敵な風鈴のような音と、ヴィヒタの香りで更に癒していただきました。

後半は、みさきさんとのコラボレーション。と、ここで、お客さんとして来ていた、のこのこ窪田さんが参戦!なんということでしょう!思いがけない豪華メンバーの超絶熱波を思う存分堪能しました!

外のくつろぎ椅子で余韻に浸っていましたが、女湯のみさきさんの熱波も受けたいと思い、急いで洗体し、サウナ室へ。ぎっしり。みさきさんの人気は凄いですね!一人一人に丁寧に風を送ってくださって、爆汗かきました!

湯舞音、さいこー!

ラーメンスタンド とん平食堂

パイカラーメン

大きめトロトロ柔らか肉が2つも乗っています。ダイエットは、どうした!

続きを読む
40

nao_t

2024.04.04

1回目の訪問

サウナ飯

挙動不審

はじめてきましたー。こんなにサウナ行っているのに、たいして遠くもないのに、何故か来ることができませんでした。
お洒落な人気施設は、敷居が高い。
家族の春休みの思い出作りのため、重い腰をあげてやっと来ました。

案の定、入館してからキョロキョロしてしまいましたが、後から親切なスタッフさんが知りたいことを全て声かけてくれて、無事浴室へ。

おおーっ。驚くほど充実した広い浴室。説明書きも満載で助かります。壁に書いてあることは全て読みます。
皆さんのサ活を読み込んで来た私は、洗体の後、浴槽で身体を温め、メディテーションサウナへ。
だんだん混んで入りにくくなりますしね。
狭いサ室は、ロウリュの熱気がすぐに降りてきて、最高!
噂のドラゴンサウナは、最上段では最後まで耐えられず下山。

美味しいランチを頂いて、岩盤浴コーナーでゆっくり。

楽しかったな。また来ると思う。

骨付鶏

美味しいけど、脂が多い。香川県の名物かな?

続きを読む
39

nao_t

2024.04.03

3回目の訪問

サウナ飯

サウナめがね

今まではコンタクトしたままサウナに入っていたが、目に悪い気がしていたし、実際目がしばしばするので、サウナめがねを導入してみた。デザインが限られるため、仕方ないのだが、家族に「なにそれ。」(半笑い)と言われてしまった。

こちらの施設は、株主優待券を使ってお風呂だけ頂きに来るのだが、会員さんに悟られないように、精一杯スポーティーな格好でやってきた。トレーナーと、ジャージ。
似合わない眼鏡と相まって、鏡に映る姿は、子供部屋おばさんだった。運動しそうもない。

湿度高目のサウナ室でも、眼鏡は熱くならず、快適に過ごせた。目も違和感無しだ。気持ち良すぎて他人の目にどう映っているかはもはやどうでも良くなってきた。

ラーメンスタンド とん平食堂

純レバーラーメン

ぷりぷりのレバーは美味しいを通り越して、快感。ラーメンにぴったり!

続きを読む
28

nao_t

2024.04.01

3回目の訪問

極楽湯 柏店

[ 千葉県 ]

ストロングサウナ

久々に行ったら、一部改修されていました。
サウナ室の床が新しく張り替えられていて清々しい。
刺激があるなーと温度計見たら、上の温度計が100度!下の段の高さで90度!
湿度が低いので、それでも長くいられました。
水風呂で、熱くなった皮膚を冷やして、くつろぎデッキで横たわる…。
春の風が心地よく、とても良いサ活できました。
男湯のサウナは、故障でぬるいと書いてありました。早く直るとよいですね。

更衣室のロッカーも新しくなり100円入れなくて良くなりました。

続きを読む
26

nao_t

2024.03.28

20回目の訪問

サウナ飯

夢の共演
岩盤浴室でデトロイトさんとみさきさんの熱波。撮影も兼ねているとのことで、交互に計4セット。みさきさんの動きが以前にも増してキレッキレでした!今日来て良かったー!

3/30(土)は、世界初のクロウゼンとドライメル全員集合というイベントがあるそうです。
何で、よりによって休日出勤なのー……
ずっとずっと熱波ですよ!お時間のある方は、ぜひ湯舞音へ!投稿楽しみにしています。

もつ入り焼きうどん

もつがちゃんとしたやつ。脂がうまい!

続きを読む
38

nao_t

2024.03.24

2回目の訪問

サウナ飯

泊まるうむ。

サウナに行くと、このままここで泊まりたい、と思う事が多々ある。
念願のゆるうむ宿泊。

今回宿泊した「弐るうむ」は、セルフロウリュできるサウナ付き。
浴室は広く、浴槽は2つ。片方は水風呂。水が上から落ちる仕組み。
ととのい椅子まであり。

やってみたかったこと、やってみた。
周りを気にせず好きなだけロウリュ。タオルブン回し。汗を流さず直接水風呂。そして、潜水。

最高だったなあ。また来よう。

クラフトビール アウフグース

ゆるうむで醸造したクラフトビールです。IPAとホワイト。どちらも美味しい。

続きを読む
49

nao_t

2024.03.21

19回目の訪問

サウナ飯

予定ではみさきさんの熱波があったので、親子共演を楽しみに来ました。あいにく体調不良でみさきさんは急遽お休み…。ゆっくり療養して、また元気な姿を見せてください!どうぞお大事に。

デトロイトさんのソロ熱波。
まずは、みさきさんのACJ東日本大会突破を讃えるお話。ホントに龍ケ崎から世界に行ってほしい!
皆の心が一つになったところでしっとりとニューシネマパラダイスのテーマに合わせたアウフグース。その後、ロッキーのテーマの原曲に合わせて激しくも華麗な熱波。とても盛り上がり、爆汗かきました。来て良かったー!

選べる2種のお好み定食

麻婆豆腐と油淋鶏を選択。どちらも美味しい!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
41

nao_t

2024.03.20

3回目の訪問

サウナ飯

癒しの空間

サ活に動と静があるとすれば、ここは完全に静。音楽ガンガンのアウフグースは大好きだが、今日は癒しを求めてこちらの施設へ。

休日にもかかわらず、ゆとりのあるサウナ室。ドライで最上段で目線の高さで92℃としっかり熱い。水風呂は井戸水掛け流しで優しい。長めに入ってから、外気浴。いつもなら次はサウナだが、きぬの湯は源泉掛け流しのぬる湯なので、ゆっくり身体を温める。その後、サウナ。この繰り返しがとても心地よい。途中にメディテーションサウナを挟んだら寝落ちしそうになった。
永遠に繰り返したい。
しかし!経験上やりすぎは禁物な事はわかっている。4回で浴室を後にする。
脱衣所外にテラスがあり、寝転び椅子がある!素晴らしすぎる。パックしながら横たわる。ヘブン。

入浴料は地域としては高めだが、非日常感を味わいながら癒されに来るには、充分に価値がある。
産直の売店も良い感じ。イチゴを買った。
今日は道中ラーメンを食べてしまったが、レストランのレベルも高い。
また来よう。

家系ラーメン 王道家 本店

チャーシューラーメン

時々無性に食べたくなる絶品ラーメン。店員さんのコミュニケーションは清々しい。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,92℃
  • 水風呂温度 20℃
47

nao_t

2024.03.16

18回目の訪問

今日は女湯での熱波イベントは、無かったので、自分のペースでサ活。
過去一空いていて、一人っきりのタイミングもあったので立ってみたり、ストレッチしたりと個室サウナ張りに楽しめました。
水風呂で十分に身体を冷やして春の暖かい風を浴びながらととのいタイム。最高だな。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
37

nao_t

2024.03.14

17回目の訪問

サウナ飯

熱波三昧。

ACJ東日本予選直前なので、みさきさんが演目を披露してくれました。ストーリー性のあるアウフグースは初めて見ました。ネタバレになるといけないので内容には触れませんが、心境をタオルや新体操のリボンで表現していて、没入できました。本番でも実力を発揮してほしいです。

後半はデトロイトさんの熱波。気持ちの良い風を見事なタオル捌きで送ってくれました。

そして、女湯でもみさきさんの熱波。かなりあつあつな風を満喫しました。演目披露の直後でお疲れだったと思いますがありがとうございます。

その後は、ハイボールとお茶飲んで昼寝。休息も大切です。

最後は岩盤浴室でSMD坂口さんと山本さん。
熱波師歴1年だそうですが、見事なタオル捌きで、2人でシンクロしているのも見事でした。後半はNABEさんも加わり、イケメン熱波×3と豪華な体験ができました。

温度、風、香り、音楽、演技と五感に訴えてくるアウフグースは、ホントに凄い。
明日からまた仕事頑張ります!

ハイボールともつ煮込み

木曜日はハイボールが終日99円です!もつ煮込みは、もつが沢山入っていて美味しい。

続きを読む
47

nao_t

2024.03.12

2回目の訪問

脱衣所のアウェー感。
それは、サウナに入るためだけに来ているから。株主優待券を消費するべく、年に12回来ている。運動するのも可能だが、12回しか来ないため勝手がわからない。なのでお風呂セットだけを持ち、脱衣所に入り、そのまま服を脱ぎ浴室に行くのだ。居合わせた人達に、風呂だけ入りに来たと悟られないように、誰もいない所を選び、こそこそと浴室まで行く。浴室に入ってしまえばこっちのものだ。もはや、区別がつかない。

サウナ室は非常にコンディションが良く、湿度が高く肌に優しい。すぐに汗が吹き出す。水風呂は、ぬるめ。ととのい椅子は一つ。十分だ。すっかり仕上がり、お風呂セットだけを持ち外に出る。
次回はスポーツウエアで行くことにしよう。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
33

nao_t

2024.03.07

5回目の訪問

サウナ飯

サウナの日。己を見つめてサ活に集中するべく、はるばるやってきました。午後から用事があるため朝から来たのですが、なんと、素敵なタオルを頂けました。サ室はほとんど人がおらず、爆風ロウリュを満喫しました。薬草が浸してありいつもより冷たく感じる水風呂に入った後に、静寂の中、ととのいタイム。やはり最高。

選べるミニ丼とお蕎麦のセット

平日ランチでお得です。ドリンクも付きます。寒い日に冷たいものは、ちょっと選択ミス。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
44

nao_t

2024.03.06

16回目の訪問

水曜サ活

女性サウナで珍しくゲストさんの熱波があるので、急いで家事を済まし駆けつけました!テルマー湯のMasaeさん。熱々の風、軽やかなタオル捌き、アロマに凝っていてクラフトコーラの香りも良かった。最高!また来てね!
明日はサウナの日。湯舞音では男性はハシゴ熱波できますよ!うらやましすぎる。

と、ここまでは良かったのだが、モヤモヤする事がありました。聞いてください。
入浴中に、目の前のおばさま達が皆眉間にシワを寄せて同じ方向を見ていました。なに?と振り替えると、そこには赤ちゃんが!!何でかはじめは理解できなかったのですが、そうか!オムツとれていない子は入っちゃいけないんだ、と。やっちまってるかもしれませんしね。一人のおばさまが職員さんに言いに行っていましたが、注意はなく、かなり長時間入浴を楽しんでおられました。きっと、やっちまったな。大きい方だと大惨事ですぞ。赤ちゃんを険しい顔で見る人達を初めて見ました。マナーを守って楽しい入浴タイム。

続きを読む
30

nao_t

2024.02.29

15回目の訪問

サウナ飯

4年に一度の2/29。岩盤浴室でデトロイト阿久津さんの熱波を受けました。アロマの歌に乗ってアウフグース。さくら、ひらひら舞い降りて落ちて…とひらひら舞っているデトロイトさんにツボってしまいました😂最後は大量の水、氷、かき氷投入で凄い熱波で本人も観客も汗だくで気持ち良かったー!デトロイトさんは汗が目に入って大変そうでしたので、ゆってぃみたいにバンダナするのはどうでしょう?
来月はサウナの日などイベント盛り沢山なので楽しみです。

選べる2種のお好み定食

サラダが3つ揃ってしまった。どれも美味しいので組み合わせがいつも悩ましい。

続きを読む
33

nao_t

2024.02.24

14回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 x 5
休憩:8分 × 5
合計:5セット

木の椅子を利用し、上にたまった熱い空気を満喫しました。目立つので少し恥ずかしいけどオススメ。

つけそば九六 龍ケ崎店

濃厚鶏魚介つけそばとレアチャーシュー丼

鶏の旨味がしっかりあるスープは絶品!チャーシュー丼も美味しかった!

続きを読む
24

nao_t

2024.02.23

1回目の訪問

サウナ飯

龍泉の湯

[ 千葉県 ]

薄暗いサウナ室は、窓から外も眺められます。30分に一度のオートロウリュは、ストーンにまんべんなく水が注がれる仕組みになっています。熱々蒸気は天井が低いため直ぐに最上段に届き、徐々に下に降りていきます。水風呂はタイルが新しくなりとてもきれいです。サウナ出て直ぐに給水器あるのも良い。
外気浴の椅子が、直角の椅子しかないので、寝転べるものがあると良いなあ。
2階のくつろぎコーナーが広くなって良かったです。

ラーメンショップ 椿 河内店

ネギチャーシューラーメン

ネギの中にもチャーシューがたくさん!美味しい!店員さんがとても気持ちの良いお店です

続きを読む
22

nao_t

2024.02.22

2回目の訪問

サウナ飯

平日昼間なのに駐車場は一杯。女湯は広さもあってゆったりすごせました。60人は入れそうなサウナは、高低差あり、好きな温度で楽しめます。最上段は目線の高さの温度計で80-90℃としっかり熱く、オートロウリュがあるので湿度も高くてすぐに汗が吹き出します。
水風呂は深くて流れがあり気持ちいい!外気浴は、ゆったり椅子で冬に逆戻りした冷たい風を浴びて、すっかりととのいました。
地域の憩いの場感があり、ほっこりムード。
いつまでも無くならないでほしいです。

こだわりらーめんゆきむら亭 土浦店

麻婆豆腐丼と半ラーメンセット

麻婆豆腐は、コクがあって本格的。お腹いっぱい。

続きを読む
21