蒸され章太郎

2021.02.07

1回目の訪問

行ってきましたよ
大阪 京橋
#サウナグランシャトー
★★☆☆☆
コース別で770円〜2310円
サウナ 90度
    70度
水風呂 19度
「グランシャトーへいらっしゃい」
関西出身30代以上ならみなさんご存知のこのCM。
親に隠れて見てた、のりノリ天国の合間に流れてたな〜、録画したビデオ持ってるやつヒーローやったなー、タイトルに「ポケモン」って書いてたなー。。。

今はキャバレーや宴会場は無く、パチンコ、カラオケ、サウナだけとなってしまいました。
サウナ!残ってくれていてありがとう!

受付で100分コース1540円を支払い、謎のくじ引きをし、はずれを引き、いざ浴場へ!!

ワンルームに洗い場、お風呂、水風呂、サウナと風通しの良いつくり。(少し古いスメルが)

身体清めて、さっと湯通し。

サウナ 90度
ドカンッ!と広いサウナ室、壁際にベンチ二段掛け。遠赤外線ストーブ2発。
真ん中でブレイクダンスできるくらいスペースが、ここにIKIストーブ置いてほしい!!
私の時間にはなかったのですが、ロウリュウイベントがあるらしく、その時は真ん中にサウナストーンを持ってきてロウリュウするんだとか。。。体験してみたかった!!

緩めのサウナにモヤモヤしながらも、しっかり汗をかいたので水風呂へ。

水風呂 19度
ウ〜ン、少し物足りない
いつもより長めに入ってから休憩、露天スペースは無く、浴場内に休憩スペースがあります。

つぎに低温サウナへ
低温サウナ 70度
やめとこうと思ったのですが入って大正解でした。
珍しい形のストーブ、「セラストームサウナ」
セラミックを使用したサウナなんですが、後で調べるとこのストーブ、もう製造していないらしいです、激レア!!

入った感想は優しい質感で心地良く15分ほど入れるサウナでした。

良い汗かいて水風呂へ

休憩

高温サウナ

水風呂

休憩

ととのい。。。
どんな条件でもととのえる身体に仕上がってきました。

きっとこの緩めの設定は、昔からの飲屋街だからこそなのかな〜、と勝手に理解した私でした。

蒸され章太郎さんのサウナグランシャトーのサ活写真
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!