シー

2024.05.18

1回目の訪問

サウナ飯

ニューウイングでこういうのがいいんだよなどと井之頭五郎のような事を言っておいて次に俺が向かったのはサウナヘブン草加最新オシャレサウナ笑
コンクリート打ちっぱなしの浴室。湯舟はないがシャワーと水風呂とサウナがあればそれでいい。
サウナ室は本格的フィンランドサウナ。ドアの下に隙間が空いていて新鮮な空気が入ってくる。その空気はベンチよりも下に設置された巨大なメトスのイキストーブに向かい熱気となって循環する。ベンチはストーブの左側が7段の階段上のベンチ右側は3段と2段の複合さらに奥に寝サウナのできるベンチに大きなストーブ。これは自分に合った高さがきっと見つかるだろう。
特徴的なのがセルフロウリュでサウナ室を出て行く人がかけて行くフィンランド方式。俺が入る前にすでに10人ほどがサ室にいたので次々にロウリュされる。人が出て行くごとに扉が開くがロウリュされるので常にサウナ室の湿度が保たれるわけだ。
たまに名古屋でもフィンランド方式でロウリュする人がいるがお店のルールとして徹底してる為最高の状態が保たれている。他の施設だとロウリュしたいけどできないということもあるがこれなら全員ロウリュできる
1分に1〜2回くらいのペースでロウリュされているが巨大イキストーブはこれくらいでは壊れたりしないようだ。
一応1人一杯という約束事があるがきちんと守られている。
話し声もまったくしない徹底した黙蒸。関東の人はサテラシーが高い。フィンランド方式ロウリュは体験してみるとかなり良い。日本全国これになったらいいのにと思った。
水風呂の水もちょっといい感じの水で気持ちいい。外気浴の中庭は閑静な住宅街の中で静か。風鈴の音がととのいを誘う。蚊取り線香の煙も風情がある。広めの中庭でアディロンダックが15脚インフィニティが一台ある。見ていると皆さん使用後にチェアに水かけしていた。とてもマナーがいい。
目隠しの黒い壁を高くしているが目の前の市役所の窓が見えるので向こうからも見えるという事。豊橋が誇るサウナピアは周りのマンションから丸見えでも平気でフルチンで外気浴してる人もいるが笑ここは水着もしくはサウナパンツを着用が義務付けられている。内気浴は全裸でOK
俺は水着の脱ぎ履きが面倒なので水風呂の前のアディロンダックがお気に入りになった。すぐ横の窓が開け放れているので半外気浴である。毎時30分にスタッフさんによるロウリュサービスがある。若い女性のスタッフだったのでなめていたらかなりアチアチにロウリュしてくる。うちわも無限熱波。滝汗になった。あまりに良かったのでもう一度受けて退館しました。フィンランドサウナ最高。

シーさんのサウナヘヴン草加のサ活写真
シーさんのサウナヘヴン草加のサ活写真
シーさんのサウナヘヴン草加のサ活写真

厨 Sawa

アメリケンソースのオムライス

埼玉来たので孤独のグルメの聖地巡礼

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!