シー

2024.05.17

1回目の訪問

サウナ飯

シーさん富士山溶岩で治まる
マグマスパは溶岩を水蒸気で温めることによって得られる輻射熱で低温のサウナ室をアチアチにする。アチアチだが実際には室温が低いので体に負担をかけることなく温めることができるらしい。このマグマスパ式サウナは高価であるため採用しても採算が取れないのでパブリックサウナでは存在していなかった。青山にある高級プライベートサウナがこのマグマスパ式サウナであると聞きちょっと値段を調べてみたが目の玉飛び出しそうな金額だった笑
まぁ庶民の俺には縁のないサウナだ。
だがそんな高級サウナをリーズナブルに体験できるパブリックサウナができたのである。スゴイサウナ。行ってみたらほんとにすごいサウナだった笑
最新のオシャレな空間にあるサウナ室。横長3段のベンチ中央にイキストーブ2台大画面のテレビモニターには焚き火の映像が流れている。
室温は65℃おいおい風邪ひいちまうぜ。迷わず最上段に座ると30秒もしないうちに滝汗が流れる。しかも激アツ身体中がピリピリ痛い。心拍数150超えする。なんだこれは?たまらず下段に降りたがもう痛くてたまらん。4分でサ室を飛び出す。
水風呂も富士山の溶岩で濾過した人工的に作り出したいわゆる富士山の伏流水。水風呂気持ちいい。
内気浴をして再びチャレンジ。
今度は警戒して下段に着座胡座を書き焚き火の映像を見ながら瞑想。またもやすぐに汗びっしょりになるが今度は行けそうだ。と思った矢先ストーブが赤く光っているオートロウリュ発動5分で耐えられず退室。
3セット目は床に枕が置いてあり寝サウナできるようになってるので寝サウナでチャレンジ。床があったかくて岩盤浴してるようだ。6分経過したところでまたもやオートロウリュ
発動するが今度は大丈夫。9分蒸されて富士山伏流水の水風呂に入るとととのった。いや治った。
それにしてもすごく汗を搾り取られるサウナだ。500円でドリンクバーをつけて正解だった。

シーさんのスゴイサウナ赤坂店のサ活写真

ドリンクバー

水分補給大事

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 65℃
  • 水風呂温度 15℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!