yuk!

2021.10.17

1回目の訪問

サウナ:8分 × 1
水シャワー:1分 × 1
休憩:5分 × 1
合計:1セット

最近ようやくサウナ10分×17度以下の水風呂3セットが辛くなくなってきたところだったので、THE・蔵王な白濁強酸性硫黄泉の熱めのお風呂に浸かり少し体を冷やした後、意気揚々と備え付けのマット持ってサウナ室に入りました。


アッツ!
暑っっっつか熱ッ!

あかんこれは!!
温度ー

100…

100……超えてる

ひゃくよ…ん

\   104℃   /



これまで100度越えを1度体験してるとはいえ、その時は体感温度90度前後。

今回は体感と完全に一致。
とりあえず顔面をタオルを保護して席につき、目の前にある鎖に繋がれた砂時計(3分)をひっくり返した。
2分も経つと体についていた水分が蒸発。その後はなぜか汗が出ない。砂が落ちきった砂時計を逆さまにしてさらに3分経つ頃ようやく汗が出てきた。いつもなら2分もすれば顔から汗が噴き出る体質なのに。
そう、ここはカラッカラに乾ききった超乾燥激アツサウナだったのだ!

そして何より恐ろしかったのが、緩やかにではあるが確実に温度が上がっていくこと。

そのことに気づいた時は、まぁ、そういうこともあるわなと気にもとめなかったが、107度あたりで豚の丸焼きにする気か!そういや晩御飯に出た庄内豚、柔らかくて美味しかったけど、もしやアレの製造工場じゃないのか??このまま出れなかったらどうしよ……
あれ?109度…

次の瞬間外に飛び出していました。


恐るべし!瑠璃倶楽リゾート!!


てか水風呂ないのに整い椅子あるとかどういうアレなん??
でも出たとこにあるシャワーの真下の整い椅子に座りながらMAXに冷え冷えのシャワーを浴びてるとなんとなく整いそうな気分に!(未だ整いバージンですが)

あまりの熱さに一回しか入れなかったし、なんかわからんけど負けたような気分に。

温泉が濃くて入りすぎ注意とか言われますけど、サウナもですよ!っていいたい。

これを読んでチャレンジしたくなったあなた、温度計が無茶苦茶な可能性もあるけどとにかく乾燥してて熱かったのは確かなので、くれぐれも無理は禁物で!

  • サウナ温度 107℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!