さうちゃん

2021.04.11

1回目の訪問

金城温泉にて、ここいいよ❣️と教えていただいた、光明石温泉。4施設有るようで、有磯の湯だけが唯一北陸湯めぐりパスポートに掲載されていたので、今日はこちらに寄り道。

湯めぐりパス使用で250円。
お邪魔しますっ。
浴室にはいると、すぐ横に水風呂とサウナ。
ちょっとまっててね。

目の前には引戸。しかもふたつ。どちらを開けても同じ浴室に繋がっています。

体をさっと流して、光明石温泉につかる。人工温泉なんですね!

内湯はバイブラにジェット、横長に広がってなんだか浴室が広く見えます。
露天がすこしかわったつくりで、向かって右の湯船がすこし高い位置に有って、そこから流し素麺みたいに左側の湯船にお湯が流れていきます。左側の湯船の方が若干温度は高いですが、どちらもぬるめでのんびり浸かっていられます。

さて、サウナ。
90℃設定の3段サウナです。最初は、「この温度なら12分いけるか?」と思っても8分くらいであつー!ってなる自分あるある。1セット目からよい汗かけます...!

次があったのでさっくり2セットで失礼しましたが、地元のお客さんで活気があり、あぁこれが憩いの場だよねぇ、とほっとするサウナでした。

自販機にはポカリスエットとデカビタがあるのでジェネリックオロポのデカポできますね❣️

お邪魔いたしました!最終目的地に向かう。

さうちゃんさんの有磯の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
2
115

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.11 16:43
2
おぉ!そっちへ行ったのね。なるほど湯めぐりパスポート😊私も、そこへはパスを使おうっと。ステッカーありがとう✨
2021.04.12 19:30
1
るいさん めっちゃ迷ったんですけど、パスポートは期限があったから(キリッ)またすぐ北陸いきたいからチケットは大事に保存しておきます💕本当にありがとうございます💕またステッカー入手しておく!ちなみにアルプスでHATに配って残り2枚になってる!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!