さうちゃん

2021.03.07

1回目の訪問

南巽駅から歩いて7分くらい?
大阪南の噂の銭湯にいってまいりました!

傘立ても、靴箱も、37番つかえてほくほく。
サウナおねがいします~と番台の大将に伝えると、「うちのサウナはじめて?」と聞かれる。みない顔ですものね、そりゃそうだ!

はい!と元気よく答えると、入りかたのマナーを丁寧に教えて下さった。軟水だから、お肌がスベスベになるよーとニコニコされたらもう浴びるしかないでしょう!!!大将、いぶし銀で素敵!

噂の軟水シャワーは、洗い上がりのお肌がふわすべ。贅沢だわぁ...

ずーっとシャワーを浴びていたかったけど、水道代も気になるし、かけ湯をして湯船へ。手前の一番シンプルな丸い浴槽で体をほどよく温めたら、いざサウナへ。

一階...はスチームなので、階段を上ってドライサウナの扉の前へ。扉にバスタオルの身に付けかたがかいてある。バスタオルは...体に巻き付ける!おなじみ大阪スタイルね了解!と扉をみてからここまで5秒。
ヒョウ柄ハットを装着し、扉を開けると常連らしきお姉さまが2人。二段目の真ん中でお釈迦様ポーズだったけどひるまず隣に着席。
着席してから気づいたけど常連さん全然タオル巻いてないー!
渡された畳み方のままお尻に敷いてる。
ま、汗が落ちなければなんでも良いですよね。ひとまず巻いておけば注意されることもなかろう、と心を落ち着けて6分。
この間にもオートロウリュに遭遇。かかる水の量はそれほど多くないので、蒸気が落ちてくる感じはそれほどなかったのですが、5分間隔でオート落ちる時があったので、常にしっとりしている感じ。

サウナ室を出たら、右手にバスタオルやサウナハットをかけて、掛水をして、水風呂へ。冷たくて深い...プカプカしながら、1分もしないうちに喉元まで冷える。

水風呂のあとの休憩スペースが、より取り見取りなのが福徳さん。
水風呂の真横に腰かけるスペース、一階露天スペースには、ベンチにホットベンチもあるので、こちらで休憩もおすすめ。もちろん脱衣所でも!

あがってビールとタラタラしてんじゃねーよをいただく。大将はビールサーブの訓練を受けたとのことで、泡の作り方も整えかたも見事...美味しいのみかたも教えてくださって、お風呂上がりが最高に贅沢な時間になりました!!

お客様がたまたますくなかったみたいなので、大将と沢山話せてよかった。

絶対またこよう!大将が好きすぎる!

さうちゃんさんの福徳温泉のサ活写真
さうちゃんさんの福徳温泉のサ活写真

  • サウナ温度 55℃,95℃
  • 水風呂温度 14℃
4
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.03.09 02:18
1
さうちゃん さうちゃんさんに11ギフトントゥ

福徳温泉めちゃ良いですよね☺️ ここのビール美味しいですよね😋 駄菓子でビール飲むのさいこーですよね😋
2021.03.09 04:43
2
さうちゃん さうちゃんさんに37ギフトントゥ

ここのホットベンチ大好きです!たまに女将さんがストーンにミントのアロマをスプレーでかけてくれるのが癒しでした😆
2021.03.11 07:05
1
アウフさん ありがトントゥです💕泡のてっぺんまで拘っておられて、生クリームみたいな泡がとても美味しかったです...!柿ピーがセットでもらえるのが嬉しかったですね☺️また絶対行きたいです!
2021.03.11 07:06
1
アマミデルコさん ありがトントゥです💕え!!!アロマのスプレー!それは出会わなかった...🌿次狙います(サ活みると、マット交換のタイミングがチャンスなのですね✨次は逃さないぞ)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!