さうちゃん

2021.03.06

1回目の訪問

名前がかわいいのと、水風呂に氷がガラガラ落ちてくるという口コミを目にしていたのでいってきました!

こちら白玉温泉さん、銭湯代金を楽天payで支払えます。楽天勢はpay系では疎外感感じがちなので嬉しい。

番台の大将が、学生時代すんでた寮の寮長にとてもよく似ていて謎の安心感がありました。

銭湯料金を支払い、更衣室へ。朝からお客様いっぱいで、なんだか嬉しくなってしまいます。ささっと体を流して、バスタオルをもってサウナへ(ひとつ前の銭湯で体はあたためているのでダイレクトイーン!)体を流している間にも氷がガララッと落ちる音がする。

6~7人座れそうなボナサウナ。
サ室内のマットをひいて、その上にバスタオルをひいて、汗が落ちないように準備完了!
常連さんが仲良くお話されていて、そのマシンガントークをBGMに10分ほど蒸される。3分経ったころからずっと発汗が凄かったです。

水風呂はいい温度、頭におちてくる滝もあります。大将に伺うと18℃くらいに調整してるみたい(13~4℃にしたこともあったけど、刺すような冷たさだなぁと思ってやめたそう)。

3セット通しても、ついぞ氷は落ちてこず。隣の男湯からは氷の音聞こえてるんだけどな...男性の方だけだったか、リサーチ不足かと落ち込んだのですが、どうも調子悪いだけみたい。

次は氷と出会いたいな🥰

あしたがサウナの日でサウナーにとっては元日なので、今日はサウナ大晦日なんですよと伝えると、そりゃしらんかった!大阪浴場組合にいってなんかせないかんなーと。
大将素敵惚れる。

サウナ話がもりあがってうれしかったので、ビールとピラフを頼みました!しかし、ピラフは、とっても美味すぎて倒れる!!!って程ではなかったので、お腹そんなすいてないひとはお店やさんで食べてください笑


そういえば先述の氷が落ちる水風呂は、チラーが故障したときになんとかして冷やさないとと大将が思っていたところ、カツオのたたきを氷水で締めるのをみて思いついたそうな。お話うますぎてどこまで本当かわからないけど!

33年前、一階に駐車場をつくって二階をおふろにしたいまの仕様で営業開始したところ、まわりの銭湯さんたちがあまりの先進的なデザインにおどろいたそう。わたしもよくお世話になっているタテバさんも、白玉温泉のレイアウトを参考にされたということを聞きびっくり。植田工務店さんが繋ぐご縁ですね。

大将のお人柄もあり、かならず再訪したい銭湯さんでした!

さうちゃんさんのユートピア白玉温泉のサ活写真
さうちゃんさんのユートピア白玉温泉のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
6
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.03.06 22:27
2
ボナサウナ良いですよね☺️ 水風呂も氷がガラガラ落ちて冷たくて☺️ 露天風呂が不感温度で、あそこでダラダラとテレビ見てるのが好きです☺️ 生ビール割引キャンペーン中に行かねばです☺️
さうちゃん さうちゃんさんに37ギフトントゥ

ピラフ残念〜😆😆😆 水風呂はいってて氷風呂ガラガラのときに当たるとめちゃ嬉しいやつでした😊
2021.03.07 05:46
2
さうちゃん さうちゃんさんに37ギフトントゥ

おぉ蒲生2丁目!昔住んでたところの近くなのでイキタイポチィィ☝️第二のふるさと再訪サ旅を企画してたから大阪サ活嬉しい♪
2021.03.07 07:50
1
アウフさん、とてもよかったです❣️常連さんばっかりのなかでうまく空気になりました‼️笑露天のテレビは故障してるのかつけてないだけなのか真っ黒だったので、無音でぼへーっとしてました♨️何杯でも飲みに行きましょう✨
2021.03.07 07:51
2
みーちんさん、ありがトントゥです🥰ま、まぁちょっと水分が多かったけど普通に美味しかったです(強がり)氷ガラガラ体験してみたかったなぁ!
2021.03.07 07:53
2
るいさんありがトントゥです🥰えー!いいとこお住まいですねぇ♨️白玉温泉さん、サウナにしっかり力を入れられてて、大将も女性サウナーに興味津々のようでした✨今日ももうすこしだけ大阪サウナ投稿していきますよ💪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!