さうちゃん

2023.01.13

1回目の訪問

サウナ飯

いつだか源湯のくつろぎスペースにお客さんたち自作のZINEが置いてありました。色んな作品を読ませてもらったけれどそのなかで特に印象に残ったのがこの松湯さんのネオンでした。

サウナは浴室の奥にあって、左右二つのドアの向かって左があつあつドライサウナ。右は昔はスチームサウナとして使われていたんだろうけど今は稼働してない。

一段だけどしっかり熱くて、短時間で汗をかけるのがありがたかった。。。。

というのも、ちょうど強烈常連バ...マダムとバッティングしてしまって、
床のすのこに寝転がり座面に足をあげているマダムには驚愕した😆

さっさと汗をかいてサウナは一セットで終了!

水風呂は全体にバイブラがきいていて気持ちいい!真冬でも京都の銭湯の水風呂は本当に心地いいですよ

変わり湯は白濁の濁り湯で嬉しかった!

そういえば祖母の家にはいろんな入浴剤があったけれど、濁り湯は浴槽の中が見通せなくて何が入ってるかわからないからって透明なのしかなかったな~。

おばあちゃんにまた会いに行かなきゃな、と濁り湯で思い出しました。

帰りに湯ったりスタンプラリーのシールください!っていったら「何枚いる?」と予想外の返しがきた😂
「え、たくさんもらえるならほしいですけど、ここはきっちり一枚で!」

二枚くださったので、お返しせずありがたくいただきました。
次の銭湯でもらわなかったら帳尻あうしいいよね、ほっこりしました🥰

さうちゃんさんの松湯のサ活写真

ファイブミニ

これ一本に一日に必要な食物繊維の半分が入ってるんだと思うとスゴイ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!