一昨年から、特に目的なくとっていた休みが、行ってみたいなと思っていた施設の女性解放日にあたることがままありまして、今回はなんと運良く抽選を通り抜けることもでき、鶯谷に馳せ参じました。

少し早めにはいってリクライニングで横になってみたり、各階(カプセルフロア以外)で深呼吸してみたり(男性の皆さますみません)、時間になったらお風呂場に。

さすがレディースデイ参戦の皆さまは動きも早く、洗い場は満杯。でも猛者たちは諸々を洗うのも早いので、すぐに席につくことができました。

シャン・コンがLUXでしたが、これは今日のために入れ替えて下さったのでしょうか?そうであってもなくてもありがとうございます。

かけ湯をしてサウナへ。上段はうまっていたけれど、下段でも熱々できもちいい!!入浴時間は2時間しかないので、休憩はあまりせず。

ペンギンルームは、サウナラボのアイスサウナとは違って室温は日本の冬みたいだけど、送風機や吊るしてある白樺の葉っぱのおかげであまりにも心地よい空間でした。

だいぶ入ったしこのセットで終わろうかなぁ、と下段のストーブ前に陣取ると、バケツをもったお姉さんが入ってこられた。あれー!熱子さんだ!?昨日奈良にいたような...?!

みんなあんまり驚いてないようにみえて、そこにも驚きまして💦(聞くとこれまでのサウナセンターさんのレディースデイでも、何度も熱子さんが仰がれていたようで...サウセンさん、告知しないなんて弄ぶわね!好きです!ありがとう!)

いい香りの上に熱々で、もともとステキなサウナ室がもっとはつらつとして見えました。外気浴スペースも静かでよかった!

サウナあとは40分のマッサージで、よくほぐしていただき、このあとのお酒やごはんをきちんと吸収できる体へと進化😤

サウセンさんは食事もおいしいということですが、いけると決まった日に、諸先輩におすすめを仰いでいたので、スムーズ注文できました。

二時間ほどひとりで飲んでいましたが、ひとつ後ろの組が出てきたところで女の子達に合流させていただきました。楽しい子達と飲めて幸せでした🥰

帰ろうとしたらまたお友達に偶然し、酔っぱらいよろしく再度着席し話し始めてしまいましたが、お話しした皆さん、笑顔がキラキラしていました。

今日のこの機会を与えてくださったサウナセンター様、日中入りたかっただろうに場所を貸してくださった紳士の皆さま、初サウセンにむけて鼻息荒い私へ、沢山アドバイスを下さった皆さまに、改めて感謝の思いでいっぱいです。

もし機会があれば、ぜひまた参加したいです。

歩いた距離 3.5km

さうちゃんさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真

ソーセージエッグ!トマト!宝山!

どれもおいしかったです。男飯!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 13℃
0
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!