さうちゃん

2022.05.11

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

Get Wild退勤ののち明日の代休の目的地に向かう道すがら、行ってみたいダイナーがあったので半田へ寄り道。
だがしかしダイナーは臨時休業!インスタをみたらちゃんと書いてあったのですが、私はインスタはほとんど見んので知らなかったのでありました!

ということでお腹ぺこぺこのまま、みどり館さんへ。
まあいいや、場内サめしのほうが施設にお金おちるものね。
みどり館さん、特にサ活数が多いわけでも、イキタイ数が突出しているわけでもないのですが、なぜかピンと来たのです...!そしてその直感はすぐに実感へと変わるのでありました...!

HPのクーポン画面を見せて1,100円で入館。なんにもない場合に備えてお風呂セットとタオルを持ってきたけど、ロッカーのなかにフェイスタオル×2、バスタオル×1ありました!フェイスタオルは使用済みのものを出せば交換してもらえるらしい。うれしいサービス。

更衣エリアは二階、浴室は一階のようなのでタオルとお風呂セットを持って裸で階段を降りると、なるほど浴室の手前に館内着がかけてある!これ着ていいのかな...?と思い、隣にいたマダムに聞くと、めちゃ丁寧に教えてくださった。感謝!

全身を清めて、バイブラ湯と電気風呂ですこし体をあたためてからドライサウナへ。先客のマダムは0段めで肘枕してテレビをみている。3段めは空いているので、タオルを敷いて座る。座面ふかふか。マットは白くて、サウナ室の清潔感アップしてました。

縁赤外線でしっかり熱く、温度計は98℃。下茹でであたたまっていたので7分でサウナ室退室。
ぬるめのかけ湯で汗を流して、目の前の水風呂へ!結構冷たい。さらに広々しててさいこ~。

そして、大きめの水風呂の裏には、丸い石ころがしきつめられた歩行水風呂も!弱めと強めがあるのでお好みで。足先をしっかり冷やしたあと湯船に浸かると、じゅんわり~っと熱を感じられて気持ちよいです♨️

内湯には休憩する場所はとくにないけど、扉をあけた露天スペースにベンチあり!

そしてこれまた露天風呂は、塩泉の源泉!熱すぎなくて、ひんやりした夜風と相性ばつぐんであります!!


ドライサウナと水風呂行き来してたら塩サウナ入るの忘れてしまった。次回ぜひ。


サウナのあとのお食事どころがまたすごい...
塩ゆで落花生なんてはじめて食べたし、唐揚げはしっかり下味つきで冷めても美味しくて。

カウンターで食べていたので、他のお客様を背にする格好でいたのですが、真後ろのおとうさんが「...やき...」と席に着くやいなや注文されたものがすごく気になる。

🔽画像に続く...

さうちゃんさんのサウナ&ホテルみどり館のサ活写真
さうちゃんさんのサウナ&ホテルみどり館のサ活写真
さうちゃんさんのサウナ&ホテルみどり館のサ活写真

名古屋風ミートスパゲティ!

たまごとミートスパのマリアージュ🫶

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
2
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.12 17:24
0
スパゲティ🍝量がすごそうですね😆名古屋風ナポリタン(あるいはイタリアン)はよく見るけど、ミートソースはめずらいし気がします😊
2024.02.18 22:47
0
タイムログで今拝見させて頂きました! 名古屋風ミートスパゲティが「…やき」に聞こえたのがめちゃ面白くて笑ってしまいました笑 美味しそう🤤 さ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!