さうちゃん

2022.04.22

1回目の訪問

サウナ飯

さ、今回の北海道遠征、道内で最後のサウナはここオスパさん!

通常は850円だけど、北海道のメインコンビニ、セイコーマートのカードを提示すれば650円に割引。
カード作成は無料だし、すぐに作れるからオスパさんの建物の真横にある店舗で作ってからいきましょ✨

体を清めて、バイブラの浴槽でまず予熱してから、体をふいてサウナ室へ。

熱い!それよりも、木のいい匂い!!座面を見てみると、新しいすのこっぽい(あとでフロントで尋ねてみたら、どうも今月に入って張り替えたそうでした。ラッキー!!!)。

あまり入る人がいないのか、マットもカリカリに乾いて熱くて、体をモゾモゾさせながら7分。

水風呂もめちゃ冷たい! 掛水する前にちょっと腹筋に力入る。たぶん10℃強❄️

露天スペースにいすがあったので、休憩しながら空を見上げると、来週には花開きそうなつぼみを蓄えた桜の木。北海道にも春が来たんですね🌸

二セット目は10分頑張って、また水風呂でグッと体を引き締めて、休憩がてら露天風呂に浸かってみました。

強塩泉で、ちょっとなめてみるとしょっぱい!内湯はなめなかったけど、たぶんぜんぶ塩泉なんでしょう。
贅沢な気分です。

さて帰りの便までまだ時間があるな...と階段を上がると、2階では食事ができる広々スペースが。地元のお客さんで賑わってました。

食事メニューは項目タブに「サウナ飯」とありブームを感じます...!昼に鶏の半身を食べて、おなかすいていなかったので、メガウーロン茶だけいただきました。でかっ。

さて、北海道の地で入るサウナはこれでおしまい。
ここから京都まで、どの土地にも立ち寄らず直帰しますが、帰ってる間にもうひとサウナ行きますかね~💫どこでしょう?!わくわく!

さうちゃんさんの小樽温泉 オスパのサ活写真
さうちゃんさんの小樽温泉 オスパのサ活写真

メガウーロン茶

メガです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 12℃
0
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!